日本の春



日本の春_a0278382_03341329.jpg




ipadから一度伊豆の風景を更新したのですが、 再び。

だって、 うちのお庭はまだまだ本格的な春には遠く......

写真を整理していたら嬉しくなってしまったので。 笑




日本の春_a0278382_03321655.jpg




母の古いデジカメで撮ったので、画質は今ひとつなのですが、 それでもやっぱり美しい河津桜です。

今回は、伊豆河津と、 下田の近くの湊さくら祭りと両方に行って来ました。 

母によると、河津はいつもものすごい人ごみでゾッとするほどらしいですが、 私達が行った時にはたまたま開花予報が今ひとつだったせいか、 それほど混んでいませんでした。 そして、予報に反して気温が上がったせいか花もすばらしく.......






日本の春_a0278382_03330272.jpg



美味しいお魚料理もいただいて、 母も思っていたよりもずっと沢山歩くことができて、りっぱなお雛様を楽しんで、 ほんとうに楽しい旅行でした。 
伊豆は車で何回か行ったことがあるのですが、 不便とはいえ、のんびりした電車の旅も楽しいですね。

母とまた、こうして旅行ができることが、 もしかしたら私にとって、今一番幸せを感じることかもしれません。





日本の春_a0278382_03370326.jpg



個人的な好みで言うと、下田近くの湊さくら祭りの方が人も少なく菜の花とのコラボが美しく、 日本の原風景がそこにあって素敵でした。    絵に描いたような光景。






日本の春_a0278382_03375425.jpg


これは、帰りに寄った熱海の梅園。 

梅は素晴らしかったのですが、 熱海駅からの行きのぎゅーぎゅー詰めのバスといい、道の渋滞といい、梅園の混雑といい、とにかくすごい人で全てのエネルギーを使ってしまい、せっかくの梅には目がいかないほどでした。 
美味しいお団子の味の記憶しかない..... 笑

特に母が行きのバスで人にもまれながら立ちっぱなしでぐったりとしてしまい、 かわいそうなことをしてしまいました。   

こうして写真を見ると素晴らしい梅だったんだな〜〜〜〜〜 と思うくらい 笑  



こちらも後少しでこんな、春の風景になるかしら?      







by tomomato | 2018-03-23 16:52 | お出かけ | Comments(0)


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31