今シーズン 終わり




今シーズン 終わり_a0278382_16042466.jpg






ここの所、何回かスキーに行っていました!!
私はずっと日本にいたのでもちろんですが、kumatoさんも今年は雪が少なかった上に1月は仕事で忙しかったので、なかなかスキーに行くチャンスがありませんでした。  
普通は3月に入るとすっかり下界は春気分なので、今更冬に戻るスキーには行かないのですが、今年は例外! 






今シーズン 終わり_a0278382_16052105.jpg
  



下界は花々が咲き乱れて春爛漫、 でも山の上はまだまだ雪景色、 清々しく気持ちがいいです。






今シーズン 終わり_a0278382_16061608.jpg





kumatoさんは、スキーに行って帰ってくると違う人間になったような気がする035.gif ってよく言っています。 最高に美味しい空気を吸って体を動かして、生まれ変わった気分になるんですって!  スキーしなくっても、 高い山の上の景色を眺めてご飯を食べるだけでも元気になりますよね!





今シーズン 終わり_a0278382_16102473.jpg
決めるkumatoさん
今シーズン 終わり_a0278382_16095511.jpg
足がばらけるだれかさん




学生時代と日本での社会人時代はスキー部だったのでどんなお天気でも朝から晩までガンガン滑りまくる生活、 ゆったりお茶して日光浴なんてしたことが無かったので、お天気が最高の時に、 気がむいたらゆっくり午後から行って、途中でたっぷりコーヒー飲んでだらだらする今のスキースタイルが最高に嬉しい!楽しい!   笑   っていうか、ガンガン滑る体力、本当にありません。  汗 







今シーズン 終わり_a0278382_16140720.jpg




だいたい、若いときって、転んでも別に平気だったけれど、年取ってくると転ぶとダメージが・・・・・・・  なんて話をお友達としました。  深くうなずく私とkumatoさん・・・・・・    苦笑 

最近立て続けにお友達達がスキーで大けがをしているので、 人ごとではありません。 無理せず安全に楽しみたいです。 

が、最終日、久しぶりに見事にひどい転び方をしてしまいました。あまり上手でない人たちの集団が狭いピステにわらわらとたまっているところに遭遇、 よけながらはじっこを滑っていたけれど、そのうち一人がまったく予想外の動きをしてぶつかりそうになったのでとっさによけました。  夕方だったので光の加減でゲレンデとオフピステの境が全く見えず、ピステから外れそうになり何かに引っかかって大転倒。  もろに一回転しました。 幸い怪我は無かったのですが。 (一回転したのが良かったのかも。)   自分は気をつけていてもこういうことが有るから本当に怖いです。      


今シーズン、kumatoさんは5回、私は4回で終わりました。  一時期は二人で一シーズン10回以上行っていたけれど、家の修復などで忙しくてなかなか行けなくなってしまいました。 またたくさん行けるようになったらいいな。  ここの所ずっと雪が少ないので、果たしてそういう日が来るのかどうか? 氷河の後退も進んでいるし、 将来は本当に雪はなくなってしまうのかもしれません。  スキーの話から地球の自然破壊の問題までつながってしまうけれど・・・・・  

最後はお友達の母娘と一緒に行きました。 グループでスキーに行くのもとっても楽しい!  皆で笑い、おしゃべりして、楽しいシーズン閉めでした。 この日も、私とkumatoさんはまったりコーヒー休憩、 元気一杯のティーンのスノーボーダーの娘ちゃんと母はほぼ休憩なしで滑りまくってました。 私もスノーボードやってみたい でも最初は痛い目にあうらしいとかで、ついついやりそびれて年月が・・・・・・ もう無理か? 


私たちにとってはこれから色々と予定があるのでシーズン最後でしたが、このスキー場は5月1日までやっているのですよ。 実際、この日の雪質は、下の方はぐさぐさのポレンタ状態だったけれど、 上のピステは完璧な良い雪質でした。 



ああ、今シーズンも楽しかったな。  スキーがあるから冬もとってもとっても楽しいな。 
さあ、春を全身で迎えるぞ!!!       









 


by tomomato | 2016-03-31 16:58 | 石の家の楽しく幸せなできごと | Comments(4)
Commented by fran9923 at 2016-04-01 11:52
わ〜、すごい。かっこいい〜!!
tomoさん素敵〜!
でも危なかったですね。
怪我がなくて本当に良かったです。
そちらには、結構たくさんのスキー場があるんですよね。
お友達とも行けて楽しそう!!
Commented by tomomato at 2016-04-01 15:30
fran9923さん、 この近くには3つ、30分以内で行けます。一つは家の向かいの山で、kumatoさん、いつも望遠鏡でチェックしています。笑 足を伸ばせばたくさんあります。 スキーは、怖いけれど(私も歯を一本失っています・・汗) 凄く楽しいのです。 いつまでも元気で出来たらいいなと思っています。 
Commented by africaj at 2016-04-04 12:10
この時期のスキーって暖かくてこれまた最高に楽しいよね!
kumatoさんとtomさんが楽しそうにスキーしに行ってる日って一日ゆっくり楽しんでて、いつも忙しそうだからこちらもほっとするわ(笑)
生まれ変わってまたバリバリ働けるね。
tomさんスキー部そんなに真面目にやってたんだ~。
学生時代キャンバス持って絵を描いてたイメージばかりだったわ。
Commented by tomomato at 2016-04-05 05:54
africaさん、 春スキーは雪がざくざくだったりして、筋力の無い私はいまいち好きじゃないのだけれど、今年は特別^ー^ 楽しかった〜。 上の方はまだ全く雪質大丈夫だったし。 確かにいつも凄く忙しい〜 山に行くと最高の気分転換になる〜。   私、高校のときは水泳部だったし、本当は運動音痴なんだけれど、水泳とスキーと長距離走るのだけは良かったの・・・・。 大学時代は、冬は山の上、夏はスキーの為にバイト・・・


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31