2015 kumatoさん in japan -15 The Nippon 高野山編 続き


2015 kumatoさん in  japan -15     The Nippon 高野山編 続き_a0278382_08172913.jpg







今回の高野山の旅、 宿坊に泊まる というのがハイライト!
  
切符も宿もすべてお友達が手配してくださたので、私は何の下調べも準備もすること無く、わくわくどきどきただくっついて行けばよく、 楽しさ百倍!  




2015 kumatoさん in  japan -15     The Nippon 高野山編 続き_a0278382_08173348.jpg







この宿坊、 ゴージャスだった〜〜〜〜    若い頃、一人旅をしていた時に、地方の宿坊に泊まったことが有るけれどものすごく質素だった覚えが・・・お布団もせんべい布団だったし・・・・・ 


ところがここは、 既にふっかふっかのお布団が敷いてある!!! 高級旅館か???? 

美しい中庭を窓から望むことが出来るとてもとても静かなお部屋でした。 高野山は人が一杯だったけれど、 宿坊の門をくぐると静寂に包まれ、別世界でした。





2015 kumatoさん in  japan -15     The Nippon 高野山編 続き_a0278382_08173540.jpg



また、お庭が素晴らしくって・・・ 嬉涙


2015 kumatoさん in  japan -15     The Nippon 高野山編 続き_a0278382_08174099.jpg
2015 kumatoさん in  japan -15     The Nippon 高野山編 続き_a0278382_08173787.jpg




どこかで話には聞いていた KOI = 鯉 
というものを実際に目にしててすっかり魅了されたkumatoさん






2015 kumatoさん in  japan -15     The Nippon 高野山編 続き_a0278382_08181311.jpg






この人、 日本になじんでます。



2015 kumatoさん in  japan -15     The Nippon 高野山編 続き_a0278382_08174818.jpg




はじけてます。 












2015 kumatoさん in  japan -15     The Nippon 高野山編 続き_a0278382_08180396.jpg






まいったか! The Nippon !!!




2015 kumatoさん in  japan -15     The Nippon 高野山編 続き_a0278382_08175451.jpg






2015 kumatoさん in  japan -15     The Nippon 高野山編 続き_a0278382_08175791.jpg







外人にはかわいそうな畳座り・・・・ でも楽しい雰囲気に、 座る辛さは感じなかったみたい?






2015 kumatoさん in  japan -15     The Nippon 高野山編 続き_a0278382_08175978.jpg






おいしいおいしい精進料理を頂きました。夕食にはアルコールも頼めました。驚




ここのお風呂がまた素晴らしかったのです。

私の中の宿坊というイメージがすっかり覆されました。 

 
お友達達と再会できて、 楽しくてすっかりハシャイでしまいましたが、 宿坊ってやっぱりもっと静かに過ごすべきものだったのか?  

後でkumatoさんにぼそっと 

’ありゃ、はしゃぎ過ぎでは? モナスタリーなのにさ・・・・・ 035.gif ’


と注意されました・・・・・  恥   

実際、夜半、さあ寝ようと思ったところで  ばしっ
と何かを叩き付けるような音が廊下でしたのですが、 あれは、もしかしてもしかするとお坊さんが ’静寂に!!!’ って床をばしっとしたのかな??? 
多分・・・・ おそらく・・・・・  恥  kumatoさん、絶対にそうだって言うし・・・





2015 kumatoさん in  japan -15     The Nippon 高野山編 続き_a0278382_08180568.jpg



翌朝は、 朝のおつとめに参加しました。  kumatoさん、 全く違和感無く他の人たちになじんでおつとめをしていたのでビックリ。この人、やっぱり日本人だったことが過去にあるんじゃないかなあ??? 
 




2015 kumatoさん in  japan -15     The Nippon 高野山編 続き_a0278382_08180729.jpg


朝ご飯は、 私を除く、 優しい女子達の心遣いで、 少し楽な姿勢・・・・笑 






2015 kumatoさん in  japan -15     The Nippon 高野山編 続き_a0278382_08181813.jpg




宿坊に荷物を預かっていただき、 いざ奥の院へ!!!  が、 とりあえずまずは朝のコーヒーを飲みにカフェへ!! コーヒーなしでは朝が始まらない私たちなので、 前日からコーヒー、コーヒーって騒いでました。 




2015 kumatoさん in  japan -15     The Nippon 高野山編 続き_a0278382_08183414.jpg




大人達が真剣な対話する中、 少年はipadで絵を描いている



2015 kumatoさん in  japan -15     The Nippon 高野山編 続き_a0278382_08182868.jpg

 



日本語の対話について行けないkumatoさんがやりたそうだったので、 少年に手伝ってもらってアプリを入れ初挑戦!





2015 kumatoさん in  japan -15     The Nippon 高野山編 続き_a0278382_08182613.jpg


2015 kumatoさん in  japan -15     The Nippon 高野山編 続き_a0278382_08183296.jpg






私のipad, kumatoさんにとられちゃうかも???   

by tomomato | 2015-10-13 17:48 | お出かけ | Comments(10)
Commented at 2015-10-14 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pot-eri at 2015-10-14 14:33
わぁkotoriさんとafricaさん、ブログのお友達と楽しそう!
kumatoさん、本当にはじけているね。うなぎ食べれなくても..(笑)
いつかブルターニュにも遊びに来てね(泊まれるようになったら...)
Commented by la_mia_coccolina at 2015-10-14 15:12
tomさん、こんにちは^^
高野山にみんなでとっても楽しそう!
宿坊が本当に立派な旅館のようで驚きました。kumatoさんもたくさんの日本を楽しんだのですね~
私もお座敷は苦手だもの。kumatoさんには少々辛い体勢だったでしょうね。
そうそう、ipadの絵「あれ?どこかで見たような?」と思ったらそうだったのですね~
素敵な絵だなぁ、と思っていたらkumatoさんに描いてもらっていたのね!羨ましい♡
そちらに戻られたようで少し落ち着いたでしょうか?ゆっくり休んで下さいね*^^*
いつか私もtomさんにお会いしたいな♪
Commented by fran9923 at 2015-10-14 19:08
なるほど〜!!
こりゃあ、たのしかったでしょう!!
実はわたしの親戚が真言宗なので、高野山で修行しているのですよ。
で、宿坊って??というので検索したら沢山あるのですね。
やっと理解しました。
kumato さんにとって、本当にいい日本を知る旅になってよかったです〜〜〜。
あっという間に日が過ぎて、もうイタリアなんですね。
身体に気をつけて下さいね〜。
Commented by tomomato at 2015-10-16 15:17
鍵コメaさん、 既に書いてしまった記事のトラックってど〜するの? 寝る前のバシっておと、聞こえなかった? 誰かが何かおとしたのかな? と思ったけれど廊下から聞こえたの〜  そ、kumatoさんが一番浸ってたみたいだよ〜
Commented by tomomato at 2015-10-16 15:19
poteriさん、皆で本当に楽しかったの〜 それに日本語分からないkumatoさんが入ってて、でも妙になじんでて。 成田空港でひつまぶし風お茶漬け食べさせて我慢してもらった〜今度来たら奮発してちゃんとしたうなぎを食べさせてあげないと(ブリュターニュ、絶対に行ってみたいところ一つ)
Commented by tomomato at 2015-10-16 15:21
lamiacocolinaさん、 高野山、素晴らしかったです。 kumatoさんは本当にいちいち息を飲んで楽しんでいましたよ。  私も日本人として、とっても楽しいthe nippon発見をして嬉しかったです。 ipad、結構楽しめますね。若者に習いました〜  いつかお会いしましょうね。
Commented by tomomato at 2015-10-16 15:23
fran9923さん、へ〜 もしかして親類の方とすれ違った?? 宿坊のお坊さん、凄く頑張ってらっしゃいました。  宿坊、数ある中から、お友達が一番良い! (値段と見合っている)というところを選んでくださり、とにかく最高でした。  私もとっても楽しかったです。 日本人が楽しい日本だから、kumatoさんも本当に印象に残ったようです。
Commented by oliverlocca at 2015-10-19 17:57
tomoさん
大変ご無沙汰しております。この高野山の宿坊、すっごくそそられます。
私たちも、来月から日本。今回は無理だけど、いつか高野山訪れてみたいです。kumatoさん、やっぱり痩せたと思いますよ。↑ラムチョップを前に幸せそうな写真見てそう思いました。増々素敵ですね♪
Commented by tomomato at 2015-10-19 18:14
oliverloccaさん、 お久しぶりです^ー^ 日本にいらっしゃるのですね!  何処にいらっしゃるのかな? 高野山、是非いつか訪ねてみてくださいね。 連休外せばいっそう静かで静寂の漂う場所だと思います。 え? 痩せた?? そうかな? でももう回復したかも〜〜〜〜 笑


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31