強い風とインフルエンザと蚤?





強い風とインフルエンザと蚤?_a0278382_19563739.jpg






ここの所、ゴーゴーと強風が吹き荒れ大変でした。 まだ修復に手がついていない屋根(数カ所)に被せてあった大きなプラスチックシートが見事はずれ、 かろうじて引っかかっている有様。  オリーブの木に被せてあったカバーも針金でぐるぐるにしてあったにも関わらずはずれ、風とともにバタバタと大きな音を立てていました。 家周りにあった様々なもの達も風に吹き飛ばされ、 畑の作物に被せてあったフリースも剥がれ・・・・・ 台風の後みたいでした。  屋根の上のシートなどはとても私の手においませんので、kumatoさんが帰ってくるのを待つしかありません。 おとといの夕方風がやんだので、あちらこちらの片付けをしましたが、 また昨日突風が吹いて元の木阿弥・・・・・
こういうことが有ると男手が無い不便さをひしひしと思い知らされます。








強い風とインフルエンザと蚤?_a0278382_19550395.jpg





そういうkumatoさん、何と昨日からインフルエンザで高熱を出し、寝込んでいます。  よりにもよってスイスで一人でいる間に病気になるなんて!!! 035.gif



かわいそうに、誰も看病してくれる人もいなくて、辛そうです。 もちろん、学校にも行けません。  かわいそすぎ。

日本にいる母も、やっと熱から回復したばかり。 一人暮らしの病気は辛いです。 

kumatoさんとはスカイプ、母とはメールで連絡を取っていますが、 遠くにいて何もしてあげられないのが辛いです。






強い風とインフルエンザと蚤?_a0278382_04554492.jpg





昨日はショコラータちゃんが又来てくれました。 テラスの椅子に座っていると足下に体をこすりつけてきて甘えます。 今日は、私の気配を伺いながら開けっ放しのキッチンのドアから台所に入ろうとしたので、ダメだよ〜〜 どうせ何も無いよ〜〜〜 というとびくっと引き返しました。   でも、よく考えてみると、 作業台の横にkumatoさんのサラミが引っ掛けてありました!  危なかった! 



でもね、この子が来た2日とも、 なんか足を虫にさされたのです・・・・・夕方猛烈にかゆくなり、 一日目は、今時蚊がいるのかな〜〜? 変だな〜〜??  と思ったのですが、 二日目は、 ちょっぴりショコラータちゃんを疑いました。足だけさされていますし。  
家では蚊にも蚤にもさされるのは私だけですし、その後のアレルギー反応も強いので、 ちょっと用心しなければ。 いや、ショコラータちゃんではないかもしれないのですよ・・・・・・・ でも・・・・・・ 015.gif




























by tomomato | 2015-01-12 20:46 | その他 | Comments(4)
Commented by fran9923 at 2015-01-13 15:56
やだ〜!
皆さん、気をつけて下さいね〜!
インフルエンザは世界的に大流行なのですね〜。
tomoさんも気をつけて下さいね。
お母様も寝込んでいらしたのでしょうか、ご心配でしたね。
猫ちゃんは、多分ノミ、とダニを持っていると思いますので、気をつけて。
ダニはかゆいですよ。変な病気も媒介しますし。
Commented by tomomato at 2015-01-14 05:08
fran9923さん、 噛み口が2つづつではなくポチリポチリなのでダニかも・・・ 涙。  なぜかムシにすかれてすぐさされるのですよ。 前猫を飼っていたときなんか、フロントラインしていてもしょっちゅうで本当に大変でした。  インフルエンザ、 脅威です。 franさんもどうぞお気をつけて!
Commented by oliverlocca at 2015-01-17 07:37
皆さん、インフルエンザどうぞ御大事に。
tomoさんはかゆいの治りましたか?
フロントラインですが、たしか3年程前に何か医薬品の
規制の関係だか、よくは分かりませんが成分が変わったようで、
使用している飼い主の人達の間で、全然効かなくなってしまったとネット上でみなさん話していたそうです。
(うちも全然効かなかった。日本の友達はフロントラインが効かないなんて聞いた事がないと話してました。)
その後また改良されて、そして結果的には今年フロントラインではない、似た様な名前で別商品(薬)としてイギリスでは処方され始めました。注射のような容器で針がついていないようなタイプ。前より使いやすいかも。うちは別の何か病気などの検査の為に、毛むくじゃら全員処方されたんですが、何事もなく、皆大丈夫でした。もしショコラータちゃん、ダニやノミだったら可哀想だけど、でもtomoさんも肌が敏感なのであれば、ちょっと寂しいけど少し離れているのが良いかもしれないですね。それにしてもショコラータちゃん、美しいな♪
Commented by tomomato at 2015-01-17 08:02
oliverloccaさん、フロントライン、そうだったのですか〜〜〜(まだかゆいですう)  ショコラータちゃん、テラスでダニエルが作業を始めたので遊びにきてくれなくなりました。 音にとても敏感な子だったから・・・それに今日は大雪だし・・・ あいたいな。でも蚤やシラミは嫌だな。 ショコラータちゃん、おそらく病気にかかっていて、目が濁って白目の部分が大きくなっているのです。 よく見えないのだと思う。 かわいそう・・・・・ 気になります。


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31