新しい花壇・多分しばらくお休みします






新しい花壇・多分しばらくお休みします_a0278382_06085584.jpg





もうすぐバカンスに行くとなったら、kumatoさん、俄然張り切って旅行の準備・・・・・では無く(涙) あちらこちらで働いています。 旅行の準備は全て私任せ!!!






新しい花壇・多分しばらくお休みします_a0278382_06090865.jpg






玄関の前に、花壇を作ってくれました。 ここは昔、階段らしきものが有った所で、その一部が残っていました。 村のおばあさん達が夕方よくひなたぼっこをしておしゃべりをしていた場所・・・・・・   またおばあさん達が座って一休みできるように、花壇の縁は幅広作ったようです。 でも、果たしておばあさん達、人のうちの玄関の目の前に座ってひなたぼっこをするかな????   (今は村の中心に毎日座っておしゃべりしてます・・・^ー^) ここに、 数日前に買って来たお花の苗を植えるので、 張り切って花壇を作ったみたい・・・・・








新しい花壇・多分しばらくお休みします_a0278382_06084397.jpg
新しい花壇・多分しばらくお休みします_a0278382_06102944.jpg





本当はまた山登りに行こうと数日前から張り切っていたのですが、お天気が今イチだったので延び延びになっていました。

明日(土曜日)は回復するというので、kumatoさん張り切っています。 

ただ、私はもう日曜日にフランクフルトに発つので、 疲れすぎるのが少し心配なのですが・・・・・







新しい花壇・多分しばらくお休みします_a0278382_06104004.jpg





バカンスの打ち合わせを昨日、kumatoさんとしました。 昨日までkumatoさん、詳しく知ろうとしなかった
知らなかったのです。  でも打ち合わせ中もあくびばっかり・・・・・・ 

バカンスと言っても、移動が多い忙しい旅になるので、計画をぴっちりと立てているのですが、そういう旅をしたことの無いヨーロッパ人、kumatoさん・・・・・・・035.gif




珍道中064.gifになりそうです。


山登りに行って、すぐに旅立つので、しばらく更新できないかと思います。 






















by tomomato | 2014-09-06 12:08 | 石の家の楽しく幸せなできごと | Comments(9)
Commented by oliverlocca at 2014-09-06 13:38
tomoさん
おはよう:)tomoさん、kumatoさんは本当に活動的ね!
素晴らしい ♪ フランクフルト行った事ないなぁ。
気をつけて、旅行楽しんで来てね:)
Commented by tomomato at 2014-09-07 06:00
oliverloccaさん、 フランクフルトは、日本からやってくる母を迎えに行くのです。^ー^ そこからひとっ飛び! 現地でkumatoさんと集合です。 有り難う!!!! 
Commented by ayusham at 2014-09-08 05:55
あら私、こんな素敵な場所があったら座っちゃいますよ♪

kumatoさん、ついて来られるかしら?
楽しいバカンスを!
Commented by africaj at 2014-09-08 11:02
いってらっしゃーい!
ついに行くんだね。行きたいって言ってから、行動に出るのが早くてうらやましいわー。何度も言うけどシラクーサおすすめだよー。
Commented by tomomato at 2014-09-09 05:21
ayushamさん、うふふ、イタリアの田舎のおばあさんの仲間入りしにきます?是非座りに来て〜! kumatoさん、日本式旅行は無理かも〜〜〜〜〜 ちょっと心配です。今日、ミラノから無事にかターニャに着いたそうで安心。明日合流します。
Commented by tomomato at 2014-09-09 05:25
africaさん、ひとまず落ち着いて本当に良かった。それですべてが安心ってわけではないのが悲しいけれど、追い詰められる感がなくなって良かった。最後の日々をたいせつに。 明日、母と飛びます。で、シラクーサが旅の出発点になります。無事にいくといいな。
Commented by tomomato at 2014-09-09 05:25
africaさん、ひとまず落ち着いて本当に良かった。それですべてが安心ってわけではないのが悲しいけれど、追い詰められる感がなくなって良かった。最後の日々をたいせつに。 明日、母と飛びます。で、シラクーサが旅の出発点になります。無事にいくといいな。
Commented at 2014-09-16 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomomato at 2014-09-19 20:31
鍵コメさん、 もうすぐです〜〜 ^ー^/


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31