配達された巨大なもの 2








配達された巨大なもの 2_a0278382_07571496.jpg







今日はパスクワ(イースター)、 あちらこちらでアグリ! と言う声が聞こえます。 昨日までの雨(少し雪)の寒い日々と打って変わって素晴らしい晴天、気持ちがよい一日になりそうです。









配達された巨大なもの 2_a0278382_07575350.jpg








さて、3回目の石の移動はちょっとハプニングがありました。 まず、おっちゃんが鉄のワイヤーをかけて持ち上げたとたん、バリバリッと大きな音がしたのであれ? と思ったら、 ワイヤーをかけたまま石が割れました。



さらには、テラスにさしかかるその時、 おっちゃん手元が狂ったのか、そこに刺さっていた古い石の葡萄棚の支柱にこつんとあたってしまい・・・・・・






ボキ・・・・・・




配達された巨大なもの 2_a0278382_08010555.jpg







が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん007.gif


本当にこつりとあたっただけなのですが、見事に折れました。





配達された巨大なもの 2_a0278382_07581470.jpg







この葡萄の葡萄棚の支柱は、この地方で昔から使われていたもので、 気に入っていたのに・・・・・








配達された巨大なもの 2_a0278382_07584587.jpg






まあ、kumatoさんにごつんとぶつかって、 kumatoさんの骨がぼきっと折れるよりは良かったかも・・・・・・008.gif







配達された巨大なもの 2_a0278382_08000307.jpg








作業中、トラックが道を塞いでおりましたので、 近所の人のトラクターが前へ進めずご迷惑をかけてしまいました。 







配達された巨大なもの 2_a0278382_08013365.jpg






まあ、こんな時に誰もイライラすることの無いイタリアの田舎・・・・・ おしゃべりに花を咲かせています。








配達された巨大なもの 2_a0278382_08003890.jpg





注文した分、テラスへ無事に移動できました。 頼んだのは60㎡分なのですが、どういう訳か(割れる分も考慮したのか?)もっとたくさん、80平方メートル以上あります。 一枚が縦2m80cmくらい、幅が1m80cmくらいあります。 










配達された巨大なもの 2_a0278382_08033142.jpg







上に乗っかってはしゃぐ誰かさん








配達された巨大なもの 2_a0278382_08035969.jpg
配達された巨大なもの 2_a0278382_08042405.jpg
配達された巨大なもの 2_a0278382_08045119.jpg




ここまではまだ許せる・・・




配達された巨大なもの 2_a0278382_08051987.jpg
配達された巨大なもの 2_a0278382_08054623.jpg
配達された巨大なもの 2_a0278382_08060622.jpg





完全に調子に乗っております。



一方、 この巨大な石を目の前にして・・・・・







配達された巨大なもの 2_a0278382_08062550.jpg





途方に暮れるkumatoさん035.gif







配達された巨大なもの 2_a0278382_08064407.jpg









自分で注文しておきながら、 (二人で見に行ったので、どれだけ大きいかは知っていた筈なのに) あまりの大きさに圧倒されています。  四方からこの石の山?をじっくりと眺め、 はて、どのように作業を進めようか、 どんな石の置き方をしようかと思案しています。






配達された巨大なもの 2_a0278382_08070489.jpg






さて、任務をおえたおっちゃんは、後にトラクターを待たせておりましたのでとりあえず先に進んでからUターンするつもりで立ち去りました。  ところが、なかなか戻ってこないのでおかしいな? と思ったら、先でスムーズにUターンできず相当四苦八苦していたらしいです。 何しろ先の道はどんどん山道になっておりますから・・・・・・


やっと帰って来たと思ったら、 後ろ向きのまま、 しかもトラックの全面に大きくぶつかった跡がありました!!!! 005.gif


かわいそうに!!    村の入り口でもターンできなかったらしくそのまま隣村まで後ろ向きで行っていました。 隣村は相当道が狭く、 上の採石場(今回私達が買った石が取れる所)からのトラックが一度、 ある家のバルコニーをひっかけて落としてしまったことがあるくらいですので、後ろ向きでも相当大変だったのでは?????   一体何処まで後ろ向きで帰って行ったのか????     後にkumatoさんがちゃんと前向きで山を下って行くのを目撃したそうですので、 良かったです。









配達された巨大なもの 2_a0278382_08083800.jpg





その後大分立ってから、 まだkumatoさんは石の所でアレやコレややっていました。 イースターに新しいテラスでパーティの夢は叶いませんでしたが、 テラスが出来るのもそう遠くはなさそうです。 



こんな風に大きなブロックのまま買えば良い(買うことが出来る) ということに今更気がついたことに相当悔しがっています。  もう既に何カ所もピアッツァを作ってしまったのですが、 全て最初からやり直したいくらいだと言っています。 私としては、 自然に転がっている石をモザイクに使ったピアッツァも気に入っているので、 どちらでも良いのですが。 完璧主義のkumatoさんです。 






どういう訳か、 画像の縦横の大きさが調節できなくなってしまいました。 縦の写真が巨大でゴメンナサイ040.gif

 





















by tomomato | 2014-04-20 17:49 | Comments(8)
Commented by oliverlocca at 2014-04-20 18:22
Happy Easter!! Tomo-san & Kumato-san!!
もう、tomoさんが嬉しくって嬉しくって嬉しくって嬉しくってって
いうのが伝わって来ます。はしゃいでるtomoさん、超ラブリー:)
でも大変な作業、どうぞ気をつけて下さいね。
Commented by Saki at 2014-04-20 21:16 x
ひゃー。なんて大きな石!!!!すごいですね!
日本なら一体いくらするんだろ。気が遠くなります。
御影石のサビ色が好きで使おうかと思ったけど、
普通サイズでも数がのすので予算オーバーで無理でした。
それにしてもこんな大きな石、
施工する時にどうやって移動させるのかしら。
そして仕上がりにも興味津々!完成が楽しみですね。
Commented by la_mia_coccolina at 2014-04-21 01:29
tomさん、Buona Pasqua~!
↓ でkumatoさんが大きな石に近づくたびに「危ない~」と冷や冷やしていました^^;
石の作業はまだまだ続くようなので、ほんとにほんとに気をつけて下さいね!
そしてね。。。嬉しい、嬉しい「tomさんの舞」、いいですね、いいですね~♪
こちらまですっごく楽しくなりました~♪
Commented by tomomato at 2014-04-21 05:51
oliverloccaさん、 うふふふ、 大きな石が余りに衝撃的で? 興奮してしまいました。 ^^   石舞台とはこのこと?  怪我の無い様に男衆に働いてもらいます! 
Commented by tomomato at 2014-04-21 05:54
Sakiさん、石切り場に行くと、大きな固まり(この固まりをのせたトラックがうちの前を通って山を下るのですが)の石と、こうしてスライスした石がずらっと並んでいるのです。  この石は、うちの直ぐ上の石なのですがかなり安い方です。 ㎡ 20ユーロくらいかな?  上は100ユーロくらいまであります。  この石が置いてあるテラスで石を切って小さくしてからモトキャリオーラで移動させる予定だと思います。さすがに大きいままは無理???   並べ方もいろいろとアイディアがあって迷っています。 楽しみ^ー^
Commented by tomomato at 2014-04-21 05:56
lamiacocolimaさん、 パスクワおめでとう〜〜!  本当に大きな石がぐらぐらしている所に触るのにドキドキしました。怪我が無くて良かった。 石の支柱がこつんとあたっただけでぼきっと折れたのにもショック。 危ないですよね。 うふふふ、石舞台の上で調子に乗っちゃった。 
Commented by paprica at 2014-04-22 01:33 x
Happy Easter☆
tomさんっ、めっちゃ笑ける〜。好きだなぁ〜♪ 大喜びのtomさんの後ろに写っている石の家に、ちゃぁんと窓が入っていることに感激!すごいねっ、最初にtomさんのブログを見つけたときは、石だけ、だったと思う。「ほんとにココに住むの?!」って思ったのを覚えてます〜。
この巨大な石はテラスに使うの? ここからそこまで、一体どうやって運ぶのー?! 

もうすぐ日本だねっ。またお母様と一緒に小旅行されるのかな〜。元気に帰国してくださいね♪
Commented by tomomato at 2014-04-22 06:40
papricaさん、 ははは、 おはずかし〜〜 恥をさらしておりまする。  本と、 廃虚から何とか家に辿りつきました。 ^ー^ ここまで長かった〜〜〜   この大きな石は、ここで作業して小さくしてから上に運びます。 このままはさすがに重過ぎてクレーンが無いと運べないと思う・・・・・(汗)   まだ日本に帰る準備、全然内的にも外的にも手をつけていません・・・・・  日本も楽しみだわ〜〜 そして帰って来たらいよいよ引っ越し〜〜〜^ー^


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31