ヘーゼルナッツとクロッカスとお隣さん










ヘーゼルナッツとクロッカスとお隣さん_a0278382_05355352.jpg






ここの所、 何日も雪雨の日々が続いたと思うと、 その間にウソの様に晴れ渡る日があるのです。 
この間の日曜日はフェーン現象で晴れて暖かかった日・・・・



その後また雪がじゃんじゃん降って、 昨日は晴れて、今日はまた雪・・・・・



今年は本当にどうしちゃったんだろう?今の所、三寒四温ではなく、 6寒1温??くらいな感じです。 









ヘーゼルナッツとクロッカスとお隣さん_a0278382_05352282.jpg










晴れた日曜日にここぞとばかりお散歩に行ったら、雪解けの地面にクロッカスがもう咲いていました。








ヘーゼルナッツとクロッカスとお隣さん_a0278382_05350914.jpg







野生のクロッカスは小さくて可憐で、可愛い。











ヘーゼルナッツとクロッカスとお隣さん_a0278382_05400669.jpg






家からちょっと上に行った所の村までお散歩に行ったら、雪景色が広がっていて(うちのあたりは、積もったりとけたりの繰り返し) びっくりしましたが、確実に春は近づいて来ているようです。ここは平らでだだっ広いので、来年はクロスカントリースキーをここでしよう! と誓い合う二人・・・・・











散歩のついでに最近赤ちゃんが生まれたお隣さん一家を訪ねてみる








呼んでも呼んでもこないので、kumatoさん、 


’食べ物が無いとダメだよ’   


とkumatoさん草を引き抜いてもう一度呼んでみる。





とーちゃんだけ寄って来ました。





ヘーゼルナッツとクロッカスとお隣さん_a0278382_05333498.jpg








かーちゃんは、忙しいらしい
赤ちゃん、そばで見たいのに・・・






ヘーゼルナッツとクロッカスとお隣さん_a0278382_05334792.jpg






子供達、 かーちゃん放しません。






ヘーゼルナッツとクロッカスとお隣さん_a0278382_05340092.jpg















なかなか寄って来てくれないので、kumatoさん、草を柵の中に投げ込みました。 そしたら家族揃ってなんだなんだと駆け寄って来てくれた!








ヘーゼルナッツとクロッカスとお隣さん_a0278382_05341147.jpg











しかし








ヘーゼルナッツとクロッカスとお隣さん_a0278382_05344135.jpg






ただの草だと分かったら、お尻向けてすぐさま立ち去る方々・・・・・
普段はリンゴとか、もっと美味しいものをもらっているらしい・・・・草じゃダメか・・・・






ヘーゼルナッツとクロッカスとお隣さん_a0278382_05345450.jpg






金魚のふんみたいにかーちゃんについて行く子達




でも、 近づいて来てくれてありがとね。
邪魔してごめんね。 









kumatoさん、後ろから見て早速、 たぶんベビー2匹とも男の子であることを発見・・・・
何処見てるのkumatoさん?(笑)





’かわいそうに・・・・ もうすぐ食べられちゃうよ・・・・035.gif



と同情を寄せるkumatoさん、





ついこの間までいた男の子も、 なぜかいつの間にかいなくなってしまったし・・・・・・・(涙) 









でもね実は、kumatoさんの一番好きな食べ物は、 子羊のお肉 なのですよ・・・・・・008.gif








by tomomato | 2014-02-14 06:11 | 今日の奇麗・うれしかったこと | Comments(7)
Commented by la_mia_coccolina at 2014-02-14 07:52
tomさん、こんにちは~^^
こちらも今週末、また雪の予報。あちらもこちらも不安定な気候ですね。。。
赤ちゃんが生まれたお隣さんはひつじさん家だったのですね♪
ちっちゃくてかわいい~♡
kumatoさん、チェックが早い^^ そっか。。。男の子だとそういうことなのですね(涙)
と言いながら、我が家もこの間のkikiのお誕生日の時に。。。そう思うとフクザツ。。。
Commented by fran0923 at 2014-02-14 08:37
クロッカスも野生で咲いているのね〜!
クリスマスローズも桜草も、その辺りに咲いてるってのが、日本にないことです。
まるでメルヘンのような風景。
子羊のお肉が好き、っていうのがあったとしても、、、。爆
Commented by poteri at 2014-02-14 17:15 x
近所づきあいは大切ですよね、お隣さんと仲良しで良かった◎
羊のおかーさん、すごく穏やかな顔をしていて、産後の女性が
美しくなるのは人間だけでないのね。
子羊ちゃん達可愛いすぎ、ヴェジタリアンのススメを唱えましょー!
Commented by ritokotoG at 2014-02-14 23:15
チョコちゃんも、ただの草だと
一度口に入れても、口から出してたときがあった。
次は美味しいもの持って行ってあげてね。
Commented by tomomato at 2014-02-15 18:33
la mia coccolinoさん、 日本の雪もすごいのですよね。 母が旅行中なので安否が少し心配です。 ふふふ。 うちのお隣さん家族、いいでしょう?  こんなに可愛いのに食べるという発想が・・・・ 肉屋さんで買う切り身になったものならば、 この可愛い姿を見ずにすむのですが。 前の子もまだ小さくて可愛かったのですよ〜〜〜〜 今頃は誰かのお腹の中かと思うと・・・・・ (涙)
Commented by tomomato at 2014-02-15 18:37
fran0923さん、 遅い夏から秋にはシクラメンも森に咲いているのです。 ^ー^ でも日本には別のお花が咲いているでしょう??  羊やヤギって、どうしてこうメルヘンチックなのでしょうね。  その運命を考えなければ・・・・^0^
Commented by tomomato at 2014-02-15 18:38
poteriさん、 良いお隣さんに恵まれて良かったです。^0^ 和ませてくれます。 本とおか〜さん、 ふくよかなゆったりした顔ですね。 いわれて気がつきました。  本と可愛いでしょう〜〜〜〜 でも食べるためにキープしているから、 仕方が無いですよね・・・・・(涙)


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31