ネット復活ご挨拶 ^ー^/







ネット復活ご挨拶 ^ー^/_a0278382_17581085.jpg











奇跡的に!??? 案外早くインターネット復活しました! (喜)



しかも、 なんと、 まったく期待していなかった土曜日に技師さんが来て下さいました。 その方は、 この間来て下さった方とは違ってとてもしっかりした? (ごめんなさい、 この間の方!)
信頼できる方で、 とても親切でした。

やはり、雷でアンテナからつながっている受信機が壊れたらしく、 機械を取り替えてくださって後はOK..... お金を払う必要も無く、 良かった!


雷は結構しょっちゅうあるので、 これから先ちょくちょくこういうことがあったら困るな〜〜〜

やっぱりipadを非常時様に買わねば。   034.gif





この村に、日本の様に ’光 ’ インターネット回線が設備されることは将来あるのでしょうか? 

(スイス、バーゼルのような都市でも、ようやく今頃 ’光 ’を取り付けるか取り付けないかというところなのですよ。 ヨーロッパはこういう点ではいつも遅れてるわ〜〜〜〜〜 ) 




私と、日本に一人暮らしをしている母との連絡方法は毎日2度のメールのやり取りが主なので、ネットが無いと困るのです。 

メールで、母の安否を知ることが出来るので、 とても大切なのです。
   

ヨーロッパに来た時には、 月に何回かの手紙のやり取りで、 電話をすることは一年に一回くらいだったのですが、 時代は変わりましたね。 001.gif  





  








ネット復活ご挨拶 ^ー^/_a0278382_17582868.jpg








インターネットは復活したものの、忙しい夏の生活が始まり、 お客様が連続でいらっしゃり、まったくPCに向かう時間がありません。


先週はkumatoさんの妹さんと甥ファミリーが、 昨日からkumatoさんのお母様がいらっしゃっています。  






果たしてアンドレアのピザパーティの記事をアップできるのはいつになるでしょうか??











ネット復活ご挨拶 ^ー^/_a0278382_17584620.jpg





   これ、アンドレアの修復中の家の一室にあった糸巻き機 
by tomomato | 2013-07-01 18:15 | ひとことご挨拶*お知らせ | Comments(8)
Commented by la_mia_coccolina at 2013-07-01 20:56
tomさん、PCの復活おめでとうございます^^
思ったよりも早く直って良かったですね。やはりないとお母様の事も心配ですし、お母様もまたtomさんの事がご心配でしょうしね。
お忙しい毎日のようですが、お疲れ出ませんように*^^*
Commented by tomomato at 2013-07-02 05:48
la mia cocolinaさん、有り難うございます。思ったより早く直ってよかった・・・・でも、すごく長く感じました。 普段あるものが無いのって、やっぱり不便ですよね。  ちょっとまたつかれているので、何とか復活したいと思います。^ー^ ご心配ありがとうございます。
Commented by fran0923 at 2013-07-02 09:21
おはようございます。
連絡方法が少ないので、ネットが使えないというのは結構精神的にも疲れるでしょうね。
今は皆さんどんなにIT音痴の方でも、海外との連絡にはメールやスカイプを使うのが主流ですから。
そちらでの生活に慣れるということは、そういうトラブルにも慣れよ、ということなのね!

これから良い季節ですから、大勢のお客様が手ぐすね引いて待っていたことでしょう!笑

がんばれー!
Commented by ritokotoG at 2013-07-02 12:35
よかった!
おかあさまのことも、あんしんですね!!!
忙しい夏。
去年もいっっぱいお客さんが来て、tomさんが連日、終日シェフになってたのを思い出したよ
しっかり美味しいものも食べながら乗り切ってくださいね。
Commented by coral at 2013-07-02 12:43 x
tomさん、え?2度のメールのやりとり??Skypeの利用は???私は一人で住む日本の母と毎日時間を決めてSkypeしてます。ちょっとひと言の場合もあるし、ダラダラ喋ることもあります。顔も見られるし、離れて住んでる感じがしません。確かにtomさんの場合の時差は、合わせる時間が難しいでしょうが(私はOzなので1時間しか違わないけど)、それでもそちらが朝、日本が夜、または逆で合わせられる時間帯はあるのでは??
Commented by tomomato at 2013-07-02 15:58
fran0923さん、 ネットが無いと、やっぱり不便ですね。 無いならないで楽しいことも沢山あるのですが、母との連絡だけはネットが無いと不便です。 ここも、いつかADSLがもっと早くなるか、光になる日が来ると良いのですが。  あ〜〜 このまたお客さんだらけの夏が来ました〜〜〜 (恐怖)
Commented by tomomato at 2013-07-02 16:00
kotoriさん、 今年は、コースでシェフはしないことにしたので、去年よりはいそがしすぎないといいのですが、それでも家がやることがありすぎて、なかなか休めないわ〜〜〜  2週間くらいゴロゴロ寝てくらせるとよいのだけれど ^0^ なかなかね・・・ kotoriさんも、新しい生活で、やっぱりいそがしそうね、身体に気をつけてね!
Commented by tomomato at 2013-07-02 16:04
coralさん、 母は、一度ちょっぴりskypeに興味があったのですが、まず第一に、電話が大嫌いなのです。 ^0^  話すよりも書く方が気が楽みたいで。 いつかskypeもするようになるのかもしれませんが、今の所は一日、母が朝起きた時と、寝る前にどんな一日だったかを書くリズムが一番あっているようです。 日中は母は出かけていることが多いですし、 夜は、こちらが所用があることが多いので、やはりおたがいなかなか時間をあわせるのも難しいですし。 ネットが使えない時には、電話で ’使えないよ〜〜〜’と知らせているのですが。 


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31