引っ越し秒読み段階! 







引っ越し秒読み段階! _a0278382_2053114.jpg












こんにちは、  生きてます・・・・・  003.gif


忙しくて忙しくて 息も絶え絶え・・・ですが・・・・・  



3月28日に今住んでいる家の受け渡しがあるのです。 バーゼルから今週の日曜日に帰って来たので、まだ2週間あるわ!と頭の中で荷造り、 大掃除等のシュミレーションをしていたのでが・・・


な、 な、 なんと来週の月曜日からまるまる一週間またスイスに行かなければならないことになってしまった!!!  (真っ青)   で、帰ってくるのは25日、 って言うことは帰って来てから2日しかない!

最初の予定では、遅くても15日 (って明日?)、 改築・修復中のお家の休暇用アパートが出来上がるので、17日くらいに引っ越して、其の後一気に家の掃除を毎日時間をかけてすることになっていたのです。 (私の頭の中では・・・・・・・)    そうすればネコさん達も私やkumatoさんが長期に出かけてしまう4月になる前に家に慣れることも出来るし・・・・・と。 しかしもはや計画は全て変更。    (このことについてはまたいつか別の時に触れますね。) 


しかし1週間まるまる抜けてしまうとなると、全てが切羽詰まってしまって、 バーゼルから帰って来てからこの月曜日、火曜日、水曜日、そして今日と死にものぐるいで 灰かぶり姫 やっとります。  毎日一日が終わるとへっとへっと。 昨日なんか10時半に寝に行きました。


それにね、 休暇様のアパート、出来上がってないのですよ・・・・・・ (涙) 
バーゼルから帰って来たら張られていたはずの豚のお部屋の床 (寝室に使う予定)、 


          
           ありませんでした・・・・・・(大涙) 





キッチン家具もまだ・・・・・

kumatoさんに、 大工さんルッカにはっぱをかけてもらって、(蹴り入れろ、蹴り! と騒いだ私でした・・・・031.gif)   昨日今日で床張り、無理矢理してもらいました。 一部屋でも奇麗な部屋が無いと、 今の家に山積みになっている引っ越しの箱も運べないのです。 既に運んだ箱箱は既に半分外に置かれ埃にまみれていますから、 せめてキッチン用品と衣類等は、少しマシな部屋に運び込みたい!

キッチンは、 たぶん引っ越してもしばらくは無いでしょう・・・・・(涙)   でも、これはまだ良いのです。 今まで使っていたプロパンガスのガス台で何とかキャンプ??? よりはマシなお料理が出来ると思います。 でも寝る所は無いとね〜〜〜〜〜〜〜〜 025.gif


でも、 都市ガスの工事は終わっていました。 中国人の方がガス会社から派遣されて一人で工事をなさっていたとのことですが・・・・・ところが、この工事をした人、隣の人の土地に全て建築廃材を捨てていて・・・・・・ (汗)  ガス会社に電話してちゃんと処理してもらわないと・・・
(汗 汗) 





続きは下をクリックしてね!  click More !










今まで結構、しょっちゅう更新していて、 おまけにこの間まじめなことかいたっきり更新が途絶えていたので、どうしたのかと心配して下さる方々もいらっしゃったので、今日は生きてますよ〜〜〜〜 と言うことだけ報告をしようと思って書いています・・・・・ 003.gif 



いろんなことがあって、写真もたまっているですが・・・ また時間ができたらアップしますね。







引っ越し秒読み段階! _a0278382_206014.jpg






引っ越しの荷物と埃にまみれながらも、 しっかりご飯は食べています。


紫キャベツのサラダに、 ゴルゴンツオーラ・ナチュラーレ (かなり熟してる)入れてみたらすごく美味しかったです。  クルミもたっぷり。 ドライフルーツも。








引っ越し秒読み段階! _a0278382_2064533.jpg






昨日、 一日働き詰めて夜になって、疲れきって ’もういやだ〜〜〜〜!!! 007.gif’ って叫んでいる時に、kumatoさんが帰って来て、 ベアラオホ (行者ニンニク) と たんぽぽの茎芽を沢山持って来てくれました。 やっほ〜〜〜〜〜〜〜今年初めての山菜!  (嬉嬉) 



イタリアでは、タンポポの葉を食べるそうですが、スイス人は、タンポポの茎がまた地中にある、その白い所を食べるのです。  これがシャキシャキしておいしいんだわ〜〜〜〜〜!






引っ越し秒読み段階! _a0278382_207112.jpg






こういう時には、本当にいそいそと(爆)準備してくれるkumatoさん。 さっさと泥が沢山ついたタンポポを洗ってくれて、 自ら卵を茹でてマヨネーズとホワイトバルサミコを混ぜたドレッシングを作ってくれました。  このタンポポサラダ、一日の疲れがさっととれて行く様な、さわやかな美味しさでした。






引っ越し秒読み段階! _a0278382_207578.jpg








で、引っ越し間近な、へとへとな身体に鞭うって作ったご飯。 こんな物を写真に撮りたいと思わないのですが、なぜかkumatoさんの芸術魂? を刺激したようで、 


  ’なんて色が奇麗なんだ! 写真を撮ろう、写真を!!! 035.gif ’




と言い出して、 え? と思っている間にカメラを手にしてとっていました。

これの何処が色がいいのか分からないし、 kumatoさんが盛りつけたのでなんだかてんこもりのすごい状態になっていて恥ずかしい・・・・・



行者ニンニクのパスタ、 紫キャベツのワイン蒸し、 干しいんげんとドライトマトの煮た物、 さやえんどうとニンジンとタマネギとターニップのチーズオムレツ・・・・・





引っ越し秒読み段階! _a0278382_2073185.jpg







これ見て!! 左端に干しいんげんがお皿からはみ出しているでしょう!???  写真をとるならと思ってお皿にのるように盛り直そうとしたら、


’だめだめ!! このはみ出ている所がいいんだから!! 035.gif ’




といって、わざわざお皿からはみ出すようにまた戻してました???? 002.gif

なんか、’料理 ’と言う観点から全然外れた所で評価している様な気がするのですが・・・・






引っ越し秒読み段階! _a0278382_215625.jpg









夏に冷凍してあったアップリコット、 クレームダマンドでタルトをつくりました。

おいしかった〜〜〜〜〜〜   こんなことをしている暇があるのか?  

しかし美味しいタルト、 引っ越しのカオスの中、元気が出ます〜〜〜〜〜 







と言う訳で、更新に間が空くかと思います・・・・ごめんなさい・・・ それにも関わらず訪ねて来て下さってありがとうございます・・・ 053.gif








引っ越し秒読み段階! _a0278382_2051540.jpg











ほら、滅びて行く花も、 美しいでしょう? 
by tomomato | 2013-03-14 22:13 | 天の恵み・自然の恵み | Comments(4)
Commented by さなえ at 2013-03-15 06:12 x
アプリコットタルト大好物!トモさんのブログを見ると食欲が刺激されます。ありがたや。
引っ越し、大変ですね。前回の引っ越しの時は不動産屋も引っ越し業者も外れでひどい目に遭いました。まあ、過ぎてしまえばすべて良しですが。女1人暮らしだと色々な目に遭います。
Commented by tomomato at 2013-03-15 06:29
さなえさん、 ご心配おかけしました。 ^ー^ 単に忙しかったのです。 引っ越し、すこしづつ既に車で毎日運んでいたのですが、 結局最後にどど〜〜〜んと運びます。 kumatoさん、力持ちでよかったあ。 人生20回目くらいの引っ越しなのです。 本と疲れますよね。 おまけに業者が酷かったら大変ですね。今回は業者さんなしなので、 気は楽なのですが大切な器が割れないかとか、半外に放置してある荷物の埃とか、 いろいろと心配です。 
Commented by africa at 2013-03-15 08:44 x
ほんとよぉ。思うところあって精神修養でもしてるのかと思ったわ(笑)毎日更新でいきなりぱったりはね。ま、よかったよかった。いや、忙しそうだねー。
うちもグラナダ市内から海岸の家に越した時、自分たちで台所を作らなきゃいけなかったから、2週間くらいはカセットコンロで生活してた(笑)気持ちいい寝るとこさえあれば、後は野となれ山となれよね。ルッカに床貼ってもらっちゃって~。
たんぽぽの茎芽!食べたことないっ。葉っぱも。根っこでたんぽぽコーヒーが作れるって聞いたことあるけど。西洋タンポポなら、日本にも普通に生えてるけど食べれるのかな?
Commented by tomomato at 2013-03-15 16:33
africaさん、 ごめ〜〜〜ん! そう思うとおもったあ。 あの後突然途絶えるんじゃちょっと意味深だよね〜〜〜 でも単にいきなり異常な忙しさになってしまったのよ。kumatoさんと一緒だとなぜかいつもこういうはめになる。(最後ぎりぎりですごく大変) そうなの、清潔に寝れる所さえあればいいんだけれどさ、それも今はちょっとあやういんだわ〜〜〜〜 とりあえず引っ越し!  タンポポの葉っぱはけっこうえぐいのよ。 茎芽はしゃきしゃきしてそのえぐさが和らいで、 とっても美味しいよ。 日本のたんぽぽと同じよ。 奇麗な汚染されてなさそうな所のタンポポ、芽が出かけた所を掘って取り出して食べてご覧。 すっごく美味しいよ!  では今度の記事はいつか分からないけれどまたね! 


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31