タイル敷き・紙の上ではなく床の上 






タイル敷き・紙の上ではなく床の上 _a0278382_6173537.jpg








今日も一日よく晴れた気持ちのよい一日でした。 
そして、いよいよ 例のディスコルームのタイル敷き (過去記事参照) の作業が行われました!!! 





タイル敷き・紙の上ではなく床の上 _a0278382_6211383.jpg









続きは下をクリックしてね! 













タイル敷き・紙の上ではなく床の上 _a0278382_6192814.jpg







あの苦労して見つけ出した?タイルの並べ方、実際に敷く作業もとても難しかったらしく、 ダニエル達はkumatoさんの監督のもと、 緊張して一つ一つ確かめながら並べていました。
特に、壁際の端の方を自然な感じで終らせるのが難しかったらしく、kumatoさんが頑張ってタイルを一つ一つぴったり合うサイズに切り、自ら並べていました。







タイル敷き・紙の上ではなく床の上 _a0278382_620671.jpg









午前中・・・・私は、 今住んでいる家で頑張って片付け、荷造り、 再びランチ用のパン焼きなどをしておりましたので、 kumatoさんが写真を撮ってくれました。








タイル敷き・紙の上ではなく床の上 _a0278382_6174991.jpg







タイル敷き・紙の上ではなく床の上 _a0278382_6182572.jpg








タイル敷き・紙の上ではなく床の上 _a0278382_6184653.jpg










なかなか良い感じ! これは自分の目で確かめなければ・・・・・・・001.gif










ということで、午後は、私もまたペンキ塗りの作業をするために改築・修復中のお家に向かいました。 私がペンキを塗っているすぐその横で、







タイル敷き・紙の上ではなく床の上 _a0278382_6203353.jpg









タイルをひたすら並べる人達・・・・心地よい緊張感が走ります・・・・









タイル敷き・紙の上ではなく床の上 _a0278382_6205469.jpg







kumatoさん、いちいちどのタイルが次に並ぶか指図しております。









タイル敷き・紙の上ではなく床の上 _a0278382_623273.jpg






最後から二つ目のタイルの所にセメントを敷いているダニエル・・・・・










タイル敷き・紙の上ではなく床の上 _a0278382_6232885.jpg







慎重に、そして厳かにタイルを敷くダニエル・・・・・









私もペンキ塗り、頑張りました。 昨日は、kumatoさんの弟夫婦が遊びに来ていたので,久しぶりに一緒にスキーに行きました。 お陰でその筋肉痛があちらこちら・・・・・   ペンキ塗りの腕を上げるのがしんどかった・・・・  

今日は、ディスコルームのお風呂場と豚の部屋の壁半分塗りました! でも少なくともあと1−2回ぬるそうな・・・・・  

 気が遠くなる・・・・





しっかり働いて、日が沈んでからまたルーポのために短いお散歩に行って、 家に帰ろうとしたら・・・・









タイル敷き・紙の上ではなく床の上 _a0278382_6235481.jpg








奇麗な三日月がまた今日もでていました。









タイル敷き・紙の上ではなく床の上 _a0278382_6243893.jpg







タイル敷き・紙の上ではなく床の上 _a0278382_6245547.jpg







kumatoさんが、バレンタインにチューリップを買ってくれました。053.gif



毎年、私は小さなハート形のガトーショコラを3種類の味で作る上に、高級スイスチョコレートのプラリネを買ってプレゼントするのですが、 何しろ昨日はスキーに行ってしまったもので、  スーパーで買ったちょっぴり良いプラリネをあげただけでした。 011.gif




時間のある時にチョコレートのお菓子作ってあげなくては・・・・・ 
by tomomato | 2013-02-16 07:33 | 石の家の話 | Comments(10)
Commented by fran0923 at 2013-02-16 09:26
タイルが敷かれると、お部屋らしくなりますね〜!
本当に楽しみです。
いいお家になるでしょうね。^^
職人さんと一緒に仕事をしていると、プロの道具の使い方や、ちょっとしたコツやら、目からウロコのことが多いですよね。

もともと芸術家はそういう職人さんから5ミリほど(?)ずれて仕事をしているだけなので、興味は尽きないし、最高に楽しいのよね〜!!

それにしてもいいバレンタインの夜空です〜。
Commented by la_mia_coccolina at 2013-02-16 11:33
tomさん、床のタイルがとっても素敵~☆
お家がどんどんtomさんとkumatoさんの空間になっていくので、わくわくしてしまいます^^
ドアも大きくて光がたくさん入って良いですね。
あのディスコルームがこんなに素敵になるなんて、本当にすばらしいなぁ。
kumatoさんからのチューリップも春を告げているようで心浮き立ちますね。
そうそう、洋雑誌の事ですが、日本では「マガジンマート」という所でかなりたくさんの洋雑誌、洋書を扱っていて、オンラインで購入出来るのです。でも2~3倍くらいのお値段なので、元のお値段を見るとびっくりですけれどね^^;
Commented by africa at 2013-02-16 13:19 x
大変な緊張感が伝わってきたけれど、全て順調な感じ。おめでとー。
そしてその作業の中、パンを焼き3種のガトーショコラ・・・は、スキーに行って焼けなかったのか。それは後日~と(メモメモ 笑)
Commented by tomomato at 2013-02-16 17:21
fran0923さん、 確かに〜〜〜 !^ー^ へらの使い方はダニエルの方が上手ですね・・・  壁ぬりのの筆遣いも、 私はkumatoさんにはかないません。 ローラー使ってても私はだらだら下にこぼすしね・・・・ (汗)  端の細かい所は窓枠とかタイルにはみ出しちゃっていちいち吹きまくっているし・・・・kumatoさん、養生なしで正確にぬってますう・・・(尊敬)
Commented by tomomato at 2013-02-16 17:24
la mia cocolinaさん、 ディスコルームは元がすざまじい姿だったので、 そのかわりように私もびっくり。 元は、中に入るのもはばかれる様な怪しく破壊的な気が流れていた? 感じなのですが、最高に明るい気持ちのよい部屋になりました。 マガジンマートしりませんでした。 今はお金さえあれば何でもインターネットで手に入るのですね! こちらも日本の新聞、雑誌、異常に高いので、ほとんど買ったことがありません。 (涙)
Commented by tomomato at 2013-02-16 17:25
africaさん、やだ〜〜〜〜 メモメモしないで〜〜〜〜!! (笑)
いつ作ってあげられることやら!  毎日のご飯作るのももう疲れちゃって、 疲れてるkumatoさんに無理矢理皿洗い強要していることもあるくらいよ・・・・・ (爆)
Commented by paprica at 2013-02-18 03:40 x
おみごとっ!!!
緊張感、スクリーン越しにバシバシと伝わってきましたっ。そして最後の一枚のところで、しんみりと…感動☆ これぞチームワークだねっ。部屋のどこをみても、エピソードがいっぱいで、なんて素敵なおうちなんだろう〜。
Commented by tomomato at 2013-02-18 05:28
papricaさん、 まるでチェスみたいでしょう! ^0^ あの日はみんなぴりぴりっと緊張しておりました。 kumatoさんがすっごく厳しく監督してくれたので、正確に、美しく仕上がりました。 幸せ! ^ー^ 
Commented by shigezo09 at 2014-03-01 18:10
三日月の写真がとても素敵でごんす!
Commented by tomomato at 2014-03-02 02:10
shigezo09さん、奇麗でしょう? でも今日は雪で、太陽も月も見えません。(ていうか今日はそれに新月だあ)


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31