殺風景な工事現場



殺風景な工事現場_a0278382_4375884.jpg





今日は殺風景な工事現場の変化の写真をつらつらと載せてみます・・・・・



続きは下をクリックしてね!





改築・修復中のお家は、あちらこちらすごい埃だらけで、行くと、何もしなくてもなぜか黒いジャケットが真っ白くなっていたり、 手が埃に負けてかさかさになっていたりするのですが、 あちらこちら少しづつ進行しております。





殺風景な工事現場_a0278382_543311.jpg






豚の部屋、 ビームが腐っていて床が沈没しておりましたので、カルチェと石が敷き詰められていた床を全てたたき壊し、 それを支えていたビームを全て健全な古木のビームに取り替え、 床を張り直しました。 

その際に暖炉の石も全て一度取り外していたのですが、 今回、新しく土台を作り直して暖炉の石を張り直しました。 




一見すごく奇麗に出来ていて、 kumatoさんも ‘いいでしょう! ’ と言うのですが・・・・


私の目には何かがおかしい・・・・・





殺風景な工事現場_a0278382_4381678.jpg








よく見ると、 火を入れる所のくぼみが全く左右対称ではないではありませんか!??? 

え????  これを作ったダニエル達も、 kuamtoさんも、どうしてこれが変だと思わないの???   005.gif


完全に空間的に中心がずれて曲がっていて、 この豚の部屋に入った瞬間から、何かがおかしい感じが私はしたのですが、 作業のさなかにいる人には気づかなかったのでしょうか? オイリュトミストの私、 空間感覚にうるさすぎ???   いやあ、 いくら何でもこれはちょっと変なので、 kumatoさんに、後から右端の方をもう少しふくらみと広がりをつけて直して石を削ってもらうように頼みました。 kumatoさん、一瞬 え? って感じだったけれど、  本当に変だって思わなかったのだろうか?  あんなに美的感覚にうるさい方が???   (自分でやった方が早いかな。 ノミを貸してくれればやるけど) 

いや〜 私、 普段からとても細かいと思うのですが、 これについてはあまりにひん曲がっていて気がつかない方がおかしいと思うのですが・・・・・・ ???   あまりにその周りの石が奇麗に並べられているからかえって目立つというか・・・・


   ほんとに変だと思わない感覚がどうしても理解できない・・・・





殺風景な工事現場_a0278382_4422894.jpg





ちょっと写真が暗いので分かりにくいのですが、将来のオフィスになるギャラリーの暖炉も、同じように土台を新たに作って、元々の石を再び戻しました。 ここは、昔のままで良い感じです。






そして、 ここの所ずっと作業していた元入り口・・・・








殺風景な工事現場_a0278382_4402047.jpg







殺風景な工事現場_a0278382_4412454.jpg






こんながっしりしたコンクリの柱が出来ていましたよ・・・・・建物上部の重さを支えてくれています。 







元の姿





殺風景な工事現場_a0278382_4405140.jpg








全然印象が変わってしまいました。 階段も壁も無くなってしまって? 今日はこの下の岩を砕く作業をしていました。 ブルドーザーでまた、がたがたと埃を煙の様にまき散らす作業でした。 

この家の修復、 固い岩の固まりとの戦いですな・・・・・008.gif






もともとのぼろぼろの状態も、その雰囲気の良さがあったので、 大きく変わってしまうと残念な気持ちも少しします。 この部分自体がとても弱く危険な建造物でしたので、 補強のために仕方がないことなのですが・・・・・・








最上階のアトリエに上がるのには、 60cmくらいの段差をよじ上っていたのですが、 新しく素敵な階段を作ってもらいました。





殺風景な工事現場_a0278382_4394271.jpg




殺風景な工事現場_a0278382_440342.jpg





まるで昔からそこにあった様な階段、 いい感じです。







殺風景な工事現場_a0278382_4392083.jpg







simに昨夏作ってもらった、臨時の木製の階段はお払い箱になりました。 半年間ありがとう!






そして、ディスコルーム・・・・・・





殺風景な工事現場_a0278382_4362024.jpg







殺風景な工事現場_a0278382_4355784.jpg






バスルームに大理石のタイルが入りました。 磨いていないので色がくすんでいますが、 ちょっぴりと模様を付けて可愛い感じになりました。奇麗に壁を塗って、 石を磨いたら素敵なバスルームになりそう・・・ 






殺風景な工事現場_a0278382_4383392.jpg






そして、これが例のタイル・・・・・・(過去記事参照)   
試しに並べてみた所。

並べてみたら、どういう訳か㎡で注文したはずのタイル、 やたらに沢山あまりそうなことが分かりました。 どこかで計算間違いをしたのか????  まだまだ貼る場所は沢山あるので(爆)、問題はないのですが・・・・・ 




まだまだ、埃にまみれる毎日が続きそうです。 
by tomomato | 2013-02-11 05:48 | 石の家の話 | Comments(2)
Commented by yumiko_aoki_4649 at 2013-02-11 21:23
左に膨らんでいると、うずというか、螺旋を描いて昇っていくような感じがありますね・・・上昇志向?のアンバランスの美、とか。
Commented by tomomato at 2013-02-12 03:47
yumiko aoki 4649さん、 ははは、 そういう見方しようと思えば出来ますね! ^0^  わざとアンバランスにした、 と思い込めば何とか受け入れられるか? でもわざとでないから、アンバランスでも美しくないんですよね・・・・ (涙) 


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31