初めての神戸 





初めての神戸 _a0278382_230215.jpg











皆さんご無沙汰しております。 時差ぼけから何とか復活し、 旅に出ております。
九州に始まり、 今日は神戸、そして明日小豆島へ向かいます。



今日、神戸では、 africaさんファミリー にお会いすることができました!





africaさん、 初めてお聞きしたお電話の声も、 お会いした姿も、  想像していたよりも(何を想像していたのだ??? 003.gif003.gif) ずっとかわいらしい感じの方でした。 デジタルの世界って、 その方について沢山の印象を与えてくれるけれど、 やっぱり実際にお会いすると、それまでの印象プラスαがある・・・・・・  






お昼過ぎにお会いして、 自然の中にお散歩に連れて行って下さいました。 もうお会いした瞬間から、 実際は ‘初めて’ お会いするのに、どういう訳かずっと前からよく知っているお友達にしばらくぶりに再会したかの様にしゃべりっぱなし!!!! 018.gif




歩いている間も話が尽きず、 つい美しい紅葉を見落とすことも・・・・・・・ 




その後カフェに行ったのですが、 それでも話は尽きず・・・・・・・ 




 

     しゃべりすぎてのどが痛くなってしまった・・・・・ 







そしてあっという間に日が沈んでしまい、 お宅にお邪魔してお食事をごちそうになりました。






いそいそと美味しいスペイン料理を作って下さるafricaさん・・・・・・







初めての神戸 _a0278382_045074.jpg
















実は、今回、africaさんとお会いすることになった一番の目的は、 




    ’ヒゲが生えておらず、声変わりをしていない かわゆい くーまくん



 を見る に会わせていただくこと・・・・・・ 来年中学生になるくーまくん、もうこれが最後になるかも知れない!!! と・・・・・・・    012.gif



くーまくん、 私が来ると言うので? おかあさんに早く学校からおうちに帰ってくるように言われていたそうなのですが、 何と私達、 すっかりおしゃべりに夢中になってしまって遅く帰って来てしまいました・・・・・    ごめんね、 くーまくん。032.gif










初めての神戸 _a0278382_22594799.jpg







あの丹波の枝豆に始まり、 次々美味しいタパスがテーブルに並び、 おまけに、Antoさんが、あのkotoriさんのすだちを入れた美味しいモヒートを作って下さって、おなかがすいていた私はすっかり心を奪われ、 さっさと一人でテーブルについて食べるのに夢中になってしまいました。




Antoさんがカメラを取り出したのを見て、 初めてはっと気づいた私・・・・・ 039.gif

もしブログにこのafrica家訪問をアップするのなら写真を撮らなければ・・・・・ 027.gif

でも、 

めんどくさい、 美味しいものを思う存分集中して、堪能して楽しみたい!! 026.gif・・・・・・ 



と言う相反する感情の狭間に葛藤し、  仕方がなく鞄からカメラをとりあえず出して何枚か写真を撮りました。  


      まるでやる気なし 良い写真はafricaさんのブログにご期待を・・・・・ 003.gif







初めての神戸 _a0278382_22595225.jpg








きちんと照明までつけて写真をしっかり撮るAntoさん、  私は私で食べ物に気をとられながら 仕方がなく その姿を写真に撮ります・・・・ さっさと撮って、早く食べたい (爆) 



いや〜〜〜〜〜〜  何しろ写真に気合いが入っていなくって、 本当に本当に美味しいお料理が沢山並んでいたのに、 全然料理の写真がない!!!!   003.gif   良いショットが全然ない!!!    ごめんなさ〜〜〜〜い 







初めての神戸 _a0278382_22594964.jpg









イカスミのパエーリアが出来るまでくーまくんとゲームをしました。 最初はタイで写真を撮る余裕すらあったのに、 途中から立場が悪くなり、 ついに負けた!!!!  マジ悔しい  007.gif   つい手に汗握り、興奮してしまいました。     


くーまくんはお気に入りのおもちゃを沢山見せてくれました。  好きなおもちゃが似ていて楽しい・・・・ 003.gif  








初めての神戸 _a0278382_22593146.jpg







パエーリアにもスダチが美味しかった・・・・・




   イカスミのパエーリアを美味しそうに写真撮るのってどうやるのだろう??








初めての神戸 _a0278382_22595619.jpg







africaさんがホットプレートで作ってくださった美味しいパエーリアをおかわりまでして頂き、おなかが一杯になって動けない程になり、 003.gif 今度はAntoさんと3人で、またまたおしゃべりに花を咲かせ、あっという間に帰る時間になってしまいました。  制限がなかったら、そのまま永遠にお話は続いていたかも?????    





うーーーーん、 この方達、 本当に初めてお会いしたというのが信じられない??  単にブログでこの方達を存じ上げていたというだけでは決してないような・・・・・????



とてもとても楽しい 不思議な 時間でした。








初めての神戸 _a0278382_230822.jpg








神戸を訪れたのは初めてなのです。  今回、いわゆる観光はしなかったけれども、 神戸らしいセンスの良い落ち着いた町並みを歩き、 そして自然の中をお散歩に連れて行っていただき、  おいしいおいしいスペイン料理をごちそうになって、 楽しい楽しい時間を過ごさせていただき、  本当に素敵な一日になりました。




そして、 お別れの時には、 今回の訪問のメイン、 くーまくんのまだつるつるのお肌を触らせて頂きました!????



変な人!??  ときっと思われたに違いない!!! 037.gif




africaさん、 Antoさん、 くーまくん、 本当にありがとう!  次回は夜中までゲームね???

     寝不足怖い・・・・・

 







   
    

  
by tomomato | 2012-11-20 00:44 | お出かけ | Comments(10)
Commented by yuriko_chan at 2012-11-20 21:28
うわ~~楽しそ♫
Commented by ritokotoG at 2012-11-20 21:56
うわー楽しそう〜&美味しそう〜
africaさんとの止まらないトークが想像つくわぁ。
tomさんにはお会いしたことないけれど、すっごい合う感じがブログからも伝わるもの〜
africaさんのブログも楽しみ♪

素敵なファミリーですよね
ご一緒したかったなぁ!!!
Commented by africa at 2012-11-20 23:35 x
まだ旅の途中ですね。神戸のホテルは夜景がちゃんと見える部屋ではないですかー。よかったねっ。
私もお会いできて楽しかったです~。
ヒゲのはえてないくうまにも会わせてあげられてよかった(爆)
私の方のUPは明日の夜くらいになるけど、待っててねー。
Commented by tomomato at 2012-11-21 06:58
yurikochanさん、 楽しかったです!!^ー^ 
Commented by tomomato at 2012-11-21 07:36
kotoriさん、 凄く美味しくて楽しかったですう!!  kotoriさんもいたら良かったのに! ^0^/  話が尽きない夜でした。
Commented by tomomato at 2012-11-21 07:38
africaさん、 本当にありがとうございました! ヒゲのないくーまくんに当てて良かった(感涙)  ホテルは、夜景が目の前に広がっていてお部屋もよかったです。 小豆島についてはまた今度!! 
Commented by ayusham at 2012-11-25 06:45
えー私この方のブログ、むかし好きでよく読ませて頂いていたかも。。。その時は、海外在住だったと思う、違うかな?くーまくーまくん??

神戸いいですよね!神戸の人も町も大好きです。日本で故郷以外でどこに住むと言われたら絶対神戸です。

日本楽しんでくださいね。たくさん食べて〜
Commented by tomomato at 2012-11-25 09:42
ayushamさん! お久しぶりです!  そうですよ、 くーまくーまくん。 africaさん、 もう日本にお帰りになられて4年です。今は認証制のブログと、ぐるぐるつばめ食堂というお料理?のエキサイトのブログと両方なされています。 神戸、とても素敵でした!! 既に沢山食べ過ぎて胃がたいへ〜〜〜ん!! (笑) 
Commented by la_mia_coccolina at 2012-11-25 20:30
tomさん、出遅れてしまいました!
くーまくんにお会いになったのですね~♪
ついこの間kotoriさんとafricaさんの楽しいお話をブログで拝見し、今度はtomさんとafricaさんの楽しいひと時を垣間見ることが出来て、何だか私も楽し~^^
africaさんのブログにはこっそりお邪魔していたのです。
すだちのモヒート、いいなぁ~
素敵な方達がこうして集うお話、読んでいる私もとてもわくわくしちゃう^^
Commented by tomomato at 2012-11-26 15:24
la mia cocolina さん、 スダチのモヒート、死ぬ程おいしかったあ!!! africaさんとは、 おしゃべりしまくり、 夜になってのどが痛いのに気がついたくらいです。 とっても頭の良い素敵な方でした。  リアルで皆さんとお会いすると、デジタルとはまた違って、 面白いですね! 


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31