weck 初デビュ〜〜




weck 初デビュ〜〜_a0278382_112067.jpg






この週末は、kumatoさんの学校の卒業展覧会の日でした。 2人の女の子が展示していて、 2人とも私よりずっと若いけれどお互いに近く感じていたので、 是非この日は逃さずに? スイスにやって来ました。  (仕事もあり)

たった3日間の展示だったのですが、毎日イベントがあり、 お祭りのようでとても楽しい雰囲気でした。 

一人は、 ブラジル人。  彼女は4年間の絵の勉強を終え、 ブラジルに帰ります。 

彼女がオーガナイズしたコンサートが昨日あったのですが、  超一流の音楽家が来てびっくり。


インターナショナルに活躍するブラジル人の新進ギタリスト、 そしてスイスでは名の知れたベース奏者、 そんじょそこらのコンサートホールでも聞けないような質の高いコンサートでした。

プログラムで、 ブラジル人の名前をみて、


’この人プロなのかなあ、それとも学生とか?? ’ 


なんて言いながら期待せずにふらふらやって来たものですから、 最初の一音を聞いてびっくり。




weck 初デビュ〜〜_a0278382_1123020.jpg





クラッシックからブラジル音楽、そしてジャズとジャンルもいろいろ、でもとにかく最高の演奏でしたので、 全てが素晴らしかったです。

そのブラジル人の女の子はとてもオープンで、 このギタリストと知り合ったのも、バーゼルでホームシックになって、ブラジル音楽のコンサートに行って感動したのでこの奏者に話しかけたのだとか。 それで意気投合して展覧会のコンサートにも呼んで来てくれることになり、 彼は友人である有名なベースの奏者も一緒に連れて来たのだとか。

もし大きな宣伝をしていたとしたら300人は軽く入るような質の高いコンサートだったのですが、内輪の小さな集まりで、とても特別な雰囲気でした。


それにしても彼女はそのオープンさで、誰が有名か、有名でないかなんて全然気にせず、計算もまったくなく、 変わらずに接して、どんどん新しい人間関係を切り開いて行くので凄いなあと思います。 私は彼女の絵も、人柄も大好きだったので、 遠いブラジルに行ってしまってちょっと残念・・・・ 007.gif





weck 初デビュ〜〜_a0278382_1112610.jpg









さて、バーゼルにいる間にイタリアから持って来た葡萄でまた、葡萄ソースを作りました。




weck 初デビュ〜〜_a0278382_1104962.jpg
 


これ、食べ始めると病みつきになっちゃって。  ほんとうに美味しくて・・




そして、青いとまとでカレーピクルスも作りました。




weck 初デビュ〜〜_a0278382_111978.jpg





やっとこさ、スイスでもWeckが買えるようになったので、始めて買って使ってみました。
このシンプルな形が好きです。
残り物保存の時、タッパーの代わりに使いたいです。 




でも、 バーゼルの場合、国境越えてドイツに買いに行った方が絶対に安いだろうな〜〜〜〜〜〜015.gif




車で5〜10分でドイツだから・・・・・・・・・


次回はそうしよう   027.gif
by tomomato | 2012-10-02 06:52 | 天の恵み・自然の恵み | Comments(8)
Commented by la_mia_coccolina at 2012-10-02 08:19
tomさん、こんにちは^^
展示されている絵も彼女の笑顔もとても素敵ですね。
聴こえないけれど、きっと素敵な演奏だったのだろうな。。。という雰囲気が漂っています!
自分を表現できたり、誰かを感動させたりすることって素晴らしいなぁ。
そして葡萄ソースがたくさん出来ましたね♪
葡萄ソースの保存瓶と同じタイプのものがあるのですが、この蓋の部分の消毒はtomさんどうしているのかな?
私、瓶は煮沸消毒するのだけれど、金属の蓋は変色してしまった経験が何度もあって。。。(←学習しない^^;)
いつも「あ~、そうだった~。。。」と苦笑い。
weckの形、良いですね♪
青いトマトのカレーピクルス、おいしそうっ^m^
Commented by tomomato at 2012-10-02 16:39
lamiacocolinaさん、ほんとうに素敵なコンサートで感動しました。大勢に人に宣伝すれば良かったと思うと同時に、こじんまりした雰囲気で、それが良かったと思ったり(^ー^)  保存びんは、私も煮沸しています。 金属のフタ、変色する? あれ?気がついたことがありませんでした。  っていうかもしかして私、大雑把?  何回も何回も使っていると段々禿げて来たり歪んで来たりして・・・・ でもそのまま使っています(爆) で、脱気がうまく行かない物は捨てている。  買った瓶は (こちらはイタリアで何処でも帰る一番簡単な瓶です。)ふただけ新しく買えるので、汚くなったら換えています。  えー今度どんな風に変色するのかよく見てみます!  
Commented by africaj at 2012-10-02 17:04
ブラジルの女性のチャーミングさ、わかる気がします。ブラジル自体が好きな私。大人になっても大らかで屈託がなくて、寂しがりなのが素敵よね。
音も、きっと素敵だったんでしょうね。ブラジル人の奏でる音はやっぱり独特のセンスがあるもの。素敵なコンサートだったんでしょうね~。
Weck、かわいいっ。やっぱり私もまとめて買おうっ(笑)
がさつな使い方をするだに、その風景を格好良く変えてくれるWeckてすごいっ。
Commented by yuriko_chan at 2012-10-02 20:43
私はラップフィルムしてから蓋します。
青いトマトのカレーピクルスって?どうやって?作るのかなあ
Commented by tomomato at 2012-10-03 05:21
africaさん、 コンサートは、単にブラジル音楽で素晴らしい(素晴らしかったけれど!)と言うだけでなく、一流の演奏者だったの。 ほんとうに感動した!!!  そのブラジル人のお友達はほんとうに明るくて、楽しくて、オープンで、大好きなのです。 っていうか彼女のことを嫌いになる人はいないと思う。時々またヨーロッパに来てくれるからいいけれど! ^ー^  weckはシンプルでいいよね〜  もっと沢山買ってそろえようと思ってる! 
Commented by tomomato at 2012-10-03 05:23
yurikochanさん、 へー ラップをするとふたがぴっちり閉まるのかな?  カレーピクルス、 お酢200cc お砂糖80gとカレー粉小さじ1−2を煮て、 2パーセントの塩で一晩塩漬けしていたスライスした青とまととタマネギをよくしぼって、 沸騰した汁を入れるだけ!  冷蔵庫保存です。  美味しいですよ。
Commented by poteri at 2012-10-03 08:11 x
素敵な写真からどんな音色なのかな? とイメージしてみています。
素敵な絵と空間、人、音楽、何よりですね。
メッセージのお返事ありがとうございました、
田舎暮らしのススメ、tomomatoさんのお言葉を胸に
一歩ずつ踏み出しますー!
Commented by tomomato at 2012-10-03 16:35
Poteriさん、 ほんとうに絵と音楽、空間、 そして人、それ以上の物はありませんよね。 こういう至福の瞬間にああ、生きてここにいてほんとうに良かった!!! と思います! 田舎暮らしの夢、かなうといいですね! これからもどうぞよろしくお願いいたします。


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31