あまりに仕事が早すぎて





数日前と同じ写真・・・・・・




あまりに仕事が早すぎて_a0278382_6225521.jpg





’豚のお部屋’ の崩れ落ちそうになっていた床を全てぶち抜いたのが数日前でした。  あれよあれよという間にカルキをたたき割り、 運び出して捨ててその下の板も外しました。  そして、腐っていたビームを全て取り外しました。




翌日見てみたら何と!




あまりに仕事が早すぎて_a0278382_620538.jpg




腐っていたビームを全て取り外し、 別の部屋 (例のリビングルーム)から運んで来た健全なビームをちょうど良い長さに切って、 全てはめ直しておりました!!!  (唖然)  

おまけに、 これ又リビングとなる部屋の床をぶちこわしたその床板から健全な物を選んでもって来て、 (下地となります) もう張り始めている!!!




ダニエル達、あまりに仕事が早すぎていつも驚かされます。049.gif 



その後、 私はガーデンでせこせこと働いたり、トイレや台所を掃除したりして再び行ってみると・・・・



あまりに仕事が早すぎて_a0278382_6202630.jpg






エ????005.gif







ちゃんと床になってる・・・・・・   005.gif 


元々のビームが入っていた穴をそのまま使った上に( その位置が余り正確でなく高さがそろっていませんでした) 古いビームと床下の板を使ったので、 床の高さがでこぼこしていました。 ( 古い床板は、丸太を半分に切ったかまぼこ状の形をしているので、ただえさえ でこぼこ しています)  それをそろえるために木屑を敷きました。    (これは断熱用の木屑ではなく、 ただの木屑をkumatoさんが何処からかもらって来たようです)  

床下の下地となる丸太を切った板の上に通気性のあるシートを敷いて、 木屑を敷き、その上にさらに板を敷きはじめています。




あまりに仕事が早すぎて_a0278382_6205149.jpg




板がどんな感じかみんなで踏んでテストしている所




あまりに仕事が早すぎて_a0278382_6202137.jpg









その後、また少しして帰って来たら、 床が出来てた!!!   005.gif




あまりに仕事が早すぎて_a0278382_6213854.jpg




彼ら、仕事速すぎ!!



この後、まだこの部屋は窓を新しく開けたり、壁や天井を塗ったりというハードな作業があるので、床はしばらくこのままにしておきます。 全て他の作業が終った後、この上に床板、あるいはタイルを敷きます。   今の所、 無垢の板にしようと話しています。 

床が新しくなっただけでもうお部屋みたい。   このお部屋は将来ゲストルームになります。 この隣がディスコルームで、 壁をぶち抜いてドアを作り (右側に見えるビニールがかかった穴)、二つの部屋を続けましたので、比較的大きなアパートメントになります。 



ここの所、毎日毎日みんなの仕事のスピードが速くて、 更新が追いつきません。
 





おまけ・・・・


電話をかけているkumatoさんにずっと寄り添っていたサンボを撮ろうと思ったら、 何かくれると思ったらしくて動いてしまった。 もっとぴったりkumatoさんのそばにずうっと座っていたの。


あまりに仕事が早すぎて_a0278382_5101747.jpg




うちの美人子ちゃん


あまりに仕事が早すぎて_a0278382_592960.jpg



シャンティは、 こうやってきちんと座って、一日中私を待っています。  どうしてかと言うと、彼女、 ご飯を食べている時になでられるのが悶絶する程好き。

それをやってもらうために、 ひたすらじーっと待っているのです。  時々、 なでてなでてとないたり、 いきなりばりばりっとジーンズにしがみついてお願いするので、痛いこともあるのですが。




あまりに仕事が早すぎて_a0278382_592397.jpg





このつぶらな瞳でじーっと待たれるとね・・・・・・・




でも一日中はなでてられないので、いっつもいっつも待たせてしまってかわいそう・・・・002.gif 


 
by tomomato | 2012-09-21 05:21 | 石の家の話 | Comments(8)
Commented by la_mia_coccolina at 2012-09-21 08:07
tomさん、こんにちは^^
本当に早いっ!どんどんお部屋らしくなっていく様子にわくわくしてきちゃう^m^
kumatoさんの頭の中では先へ先へとプランや構想が練られているのでしょうね。
私も家の中をいじりたいのだけれど(tomさんのお家に比べたらほんのわずかな規模だけれど^^;)知識がないからなかなか実行出来ず、工具の説明を読んだり、木工の工程を読んだりして勉強中(←かなり初心者)
サンボちゃんもシャンティちゃんもかわいいですね♪
ほんと、シャンティちゃん美人さんだわぁ☆
Commented by kotori at 2012-09-21 10:17 x
たのもしい男衆ですなー。
仕事がはやくてうらやましい!

それより今日はシャンティに釘付けになってしまった!
すっごい美人さんだわー。ちょっと伏し目がちで待っているのがすっごく分かる!うちのピウ王子もこんな風にオンジのことを待ってるの。
サンボとkumato さんのショットも、絵の中みたい。素敵だな〜/
Commented by yuriko_chan at 2012-09-21 15:18
いやっは~~
オタクの美人子ちゃん、美人~

うちのお嬢も負けそう(^^ゞ
Commented by tomomato at 2012-09-21 16:22
la mia cocolinaさん、 いやあ、 kumatoさん、 いろいろなプランと、 資材の調達にてんてこ舞い。 かわいそうなくらいです。 よくやるわ===@0@/  cocoinaさんも工具等を使って本格的にお家を素敵に成されるのですね! でもdo it yourself,楽しいものね!!!   
Commented by tomomato at 2012-09-21 16:26
kotoriさん、 kumatoさん、 甘え上手なサンボ溺愛しまくり、 シャンティのことは余り理解できなかったみたいで。 女同士の方が理解できるのかな? シャンティは、 人間がだっこしようとしたりすると大嫌いで逃げるの。  でも自分からそっと来るのは好き。  そして、じっと待って、 反応すると、ご飯の所に連れて行こうとするの。 で、そこでなでなでしてもらうのが大好きな変な猫。 (^0^) 多分ご飯食べながらなでなでしてもらうとお母さんのミルクを飲んでいるときのような幸せな感じがするのかな〜〜〜って思う。  猫も性格がそれぞれ違うよね。 
Commented by tomomato at 2012-09-21 16:27
yurikochanさん、 シャンティ、美人でしょ〜〜〜〜 (^0^)/  猫自慢???   ちょっぴり変わってるけれど可愛い子です。
Commented by Saki at 2012-09-24 14:46 x
猫たち可愛いですね!
サンボ君の写真は、背景が素敵で、ポストカードみたい!
ドア色と絵がまた良いですね。

それにしても、男性陣の仕事が速くて羨ましいです。
うちの太郎は………遅いっ(涙)
遅いなら人を頼めば良いのに、そういうこともしないので、
本当に困ってます。
Commented by tomomato at 2012-09-24 16:57
Sakiさん、 うちの猫達もかわゆいでしょ〜〜〜 (^ー^) 二人とも姉弟なのですが、とても仲良しで見ていて微笑ましいです。でも性格がまったく違うので面白い。   絵はkumatoさんの絵です。
いやあ、 男衆、仕事が本当に早いので感心と言うか感動します。 kumatoさんの計画が追いつかないくらい。  みんな走っているって感じです。 


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31