<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

光り輝く世界







a0278382_151252.jpg









何日間か、私は家に籠って片付け・荷造りに励んでいたのですが、 雪が降りやんだ翌日、久しぶりに外に出てみました。




そしたら・・・・・



続きは下をクリックしてね!   click More !


More  光に満ちて・・・・
by tomomato | 2013-02-28 05:37 | 今日の奇麗・うれしかったこと | Trackback | Comments(18)

太郎を眠らせ 太郎の屋根に・・・・・









a0278382_0373874.jpg










雪 振り積む






a0278382_043545.jpg








次郎を眠らせ  次郎の屋根に・・・・・・








a0278382_0454784.jpg







雪 降り積む














なんだかあっという間に








a0278382_0431896.jpg









こんなことになっちゃって











a0278382_0433386.jpg










今日はkumatoさん、 改築・修復中のお家に行くのに、山道危うく登れなくなったと言っていました。  昨日は、買い物の帰り、 坂道でスリップしましたし、 あぶないあぶない・・・・・




私は、本当は改築・修復中の家の雪景色を写真に撮りたかったのですが、 家でまだまだ片付け・荷造り頑張りました。 ところが、頑張りすぎて疲労困憊、 ここ2日程、倒れそうになりました。 



今日起きてクルミを割っていたら、 右腕・手・全体が重く、怠く、ついに動かせなくなりました・・・・・ 明らかに使い過ぎ・・・・  

右腕中にサロンパス貼って、 今日は出来るだけ安静にしています。 酷い炎症になったら長引くもんね・・・・ といってもやらなきゃいけないことありすぎて、 つい動かしちゃうのよね。 



 おまけにキーボードたたいてこんなことしてちゃだめだって・・・・・ 034.gif




右腕の上から下まで、少なくともサロンパス一パック使って張りまくっている姿、 kumatoさん、



’写真! 写真! その姿を君のブログに載せないと!  働き過ぎのTomoさん  という題名付けて!!035.gif ’ 




とはしゃいでおりました。  



   ジョークにしないでくれ! 本と痛いんだから! 





そういうkumatoさんも、 今日は右腕が痛くて箱が持てなくなったと言っておりました。 昨日、今日とアトリエの片付け、 すごい勢いでやっておりましたから。 










肉体労働激しいし、寒いので、ここ数日、昼はスープだのパスタだの、サラダとともにしっかり食べています。  で、 夜は疲れ果てて料理等する元気が無い私。 かといって外食する気分でもなし・・・・・・ 




優しいkumatoさん、 ここ2日とも夜ご飯、用意してくれました。








昨日はチーズフォンデュ、  
おとといは・・・・・





a0278382_0423327.jpg







野菜のグリル・・・・  いや〜〜 男の人が作るとワイルド。 畑の南瓜、 ニンジン、 ジャガイモ、ターニップ、長ネギ、 ニンニク、そして買ったアーティチョークにたっぷりローズマリーとオリーブオイルをかけてオーブンに投入、 


あれやこれやスパイスを入れた、ヨーグルトソースを用意してくれました。


しかし、 全て皮剥いてほぼ丸ごと!!????   南瓜も5cmくらいの厚さ!! 大胆!! 

私なら全て切ってるけれどね。


しかもすごい量で驚いたのですが、 この 丸ごと が,焼くのに時間はかかったけれど、これまた美味しいのでびっくり・・・・・・・・005.gif 3日分あるな、と思ったのですが、 ほぼ全部食べました!!  食欲無いはずだったのについ・・・・

男料理見直した!  料理っていうか、焼いただけだけど・・・003.gif


疲れている時に人に作ってもらったからかな? 


kumatoさんも疲れきっていると思うのに、 本当にありがたかったです。



今日は少し休んだので、 頑張って夕食作るぞ! 
by tomomato | 2013-02-26 01:22 | 天の恵み・自然の恵み | Trackback | Comments(4)

頭が痛い話 



a0278382_6302678.jpg









昨日の午後から、改築・修復中の家に行ってみると、あまりの景色の美しさに目を見はりました。







a0278382_6304577.jpg








この家からの景色は、 本当に降っても晴れても美しい・・・・・・・






ディスコルームの床を磨いたら、 真っ白ではなくクリームがかったローザですごく奇麗だったので、写真を撮ろうと思った行ったのに・・・・・・







a0278382_631057.jpg







大工のルッカがお店を広げて木屑だらけにしていました。  

奇麗な床の写真はまたいつか・・・・・ (涙)






続きは下をクリックしてね!   click More !


More   あれこれといろいろな問題が・・・・・
by tomomato | 2013-02-24 06:20 | 石の家の話 | Trackback | Comments(6)

雪がまた・・・・







a0278382_6251664.jpg







昨日の朝起きたら、また雪が降っていました・・・・・ 







a0278382_6262192.jpg






来週からまた気温が少し上がるようですが、 また寒い日が続いています。 おまけに、 天候に左右されやすい我が家のアンテナ式インターネット、 (元のアンテナは近くの山のスキー場の所に立っております) 昨日は遅くて遅くて、 写真を用意した所でギブアップしました。 




いま、我が家はこういう状態・・・・






a0278382_6255959.jpg






箱に継ぐ箱・・・・   段々居住空間を占拠し始めました。





a0278382_626949.jpg








kumatoさんのアトリエもまだこんなカオス・・・   この部屋は床板を貼る予定なのですが、 まず荷物を片付けるのに後どれだけかかるのだろう?  kumatoさんは日中新しい家で一日頑張って働き、 夜に帰って来て疲れた身体にむち打ってアトリエを整理しています。






引っ越しの片付け、荷造りって、 どんどん荷物が広がって、 一旦、片付けるどころか逆に酷い散乱状態になるのですよね・・・・ 


今度の引っ越し、 子供時代も含めて人生19回目(20かな?)になります。 








a0278382_6254765.jpg








今度の家には、 いくつまで住めるのかな。 一番長く住む家になるのかな。 







おまけ・・・・




a0278382_6263825.jpg








ピアディーニの生地を手作りしてみました。  おとといkumatoさんに作ってあげたラムのローストの肉をそいで、たっぷりの刻んだレタスと、 夏に作ってあった青トマトとタマネギのピクルス、 そしてマヨネーズが無かったのでクワークとわさびとお醤油とニンニク! を混ぜたソースを作ってたっぷりかけて、くるくるっと巻きました。 青トマトのピクルス、 サンドイッチに本当にあうんだわ〜。 

かぼちゃのあったかスープと一緒にサーブ。 ピアディーニの生地だけれど、 はっきりいってトルコ風ね。



kumatoさん、 ラム肉が何より大好きなので、 このランチには大、大、満足。  2日続けてこのメニューでも大喜びしておりました。 

私は、一日目はスモークサーモン、 2日目は、 前夜の天ぷらうどんの残りの野菜の天ぷら挟みました。 もう、ピアディーニとはけして呼べない代物・・・・・・ 003.gif
by tomomato | 2013-02-23 16:37 | 今日の奇麗・うれしかったこと | Trackback | Comments(2)

春が本当に待ち遠しい・・・・・









a0278382_199816.jpg








バレンタインにkumatoさんからもらったチューリップも半分散ってしまいました。











a0278382_1985624.jpg








なんて時間が経つのが早いことか!!!!





しばらく続いていた小春日和のお天気が崩れ、今日はまた雪が降っています。








a0278382_198338.jpg






続きは下をクリックしてね!  click More !

More   小さなことだけれど・・・
by tomomato | 2013-02-21 19:51 | 今日の奇麗・うれしかったこと | Trackback | Comments(6)

うちの子達  






a0278382_5542463.jpg








家の女の子、シャンティちゃん・・・・・




毎夜毎夜kumatoさんを後ろから 053.gif熱いまなざし053.gif で見つめております。 






続きは下をクリックしてね!  click More !

More cat cat cat ・・・・
by tomomato | 2013-02-20 06:36 | 石の家の楽しく幸せなできごと | Trackback | Comments(2)

日曜日なのに






a0278382_5312464.jpg








今日は日曜日にも関わらず、 相変わらず労働の一日でした。

うれしいことがあったり、オイシイコトがあったり、 悲しいことがあったり・・・・・・・
今日も盛りだくさんの一日でした。







続きは下をクリックしてね!  click More !

More 沢山のことが詰まった一日・・・
by tomomato | 2013-02-18 06:58 | 天の恵み・自然の恵み | Trackback | Comments(6)

今日もまた小春日和 






a0278382_7375100.jpg







今日もとっても暖かな一日でした。






a0278382_7361163.jpg





午前中は、ダニエルがまた頑張って、 敷いたタイルのつなぎ目を塞ぐ作業をしてくれました。 昨日、タイルを置く前に塗る物をセメントと書いたのですが、 セメントではなくもっと専門的な’のり’ の様なものらしいです。  




続きは下をクリックしてね!

More  タイルの仕上げ、 新しい床 そして・・・・・
by tomomato | 2013-02-17 08:36 | 石の家の話 | Trackback | Comments(10)

タイル敷き・紙の上ではなく床の上 






a0278382_6173537.jpg








今日も一日よく晴れた気持ちのよい一日でした。 
そして、いよいよ 例のディスコルームのタイル敷き (過去記事参照) の作業が行われました!!! 





a0278382_6211383.jpg









続きは下をクリックしてね! 

More
by tomomato | 2013-02-16 07:33 | 石の家の話 | Trackback | Comments(10)

よく働いた一日 








a0278382_6543128.jpg







今日は、朝からよく働いた日でした・・・・・






続きは下をクリックしてね!

More  フォカッチャを焼いたりペンキを塗ったり・・・・
by tomomato | 2013-02-14 08:18 | 石の家の話 | Trackback | Comments(8)


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

コートダジュールの旅 5
at 2017-06-26 22:11
コートダジュールの旅 4
at 2017-06-24 04:21
コートダジュールの旅 3
at 2017-06-21 06:59
コートダジュールの旅 2
at 2017-06-20 01:47
コートダジュールの旅 1
at 2017-06-17 00:58

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のコメント

papricaさん、こう..
by tomomato at 01:21
Kumatoさんたら。。..
by papricagigi at 23:03
fran9923さん、シ..
by tomomato at 15:36
Sakiさん、え? 日本..
by tomomato at 15:32
グラスを持ったkumat..
by Saki at 11:54
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:50
fran9923さん、 ..
by tomomato at 14:55
鍵コメちゃん、 ノウゼン..
by tomomato at 14:50
素敵、素敵。 でも観光..
by fran9923 at 10:56
asaporonさん、あ..
by tomomato at 14:43

検索

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧