2018年 01月 01日 ( 1 )

あけましておめでとうございます

a0278382_20325003.jpg



新年、あけましておめでとうございます。 

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。




2018年から、気分転換にブログもリニューアル?しようと思って、 タイトルを変えました。 
フェイスブックページと同じ、Pietra Sole です。 今までのタイトルは、 サブタイトルとして残しました。 

本当はスキンもスッキリ変えたかったのですが、 自力でできる能力なし、 慌てて(ここが私〜 もっとちゃんと用意しときますよね、普通 笑) 変えようかとエキサイトの新しいスキンデザインを見てみたのですが、 ピンと来るものがなかったので、 時間とやる気が出た時か、誰か手伝ってくださる方が現れるまでこのままでいきま〜す。 変わり映えないですが、どうぞよろしくお願いいたします。  

と言っても・・・・・ すみません、 多分内容は全然変わらないかと思います・・・・ 105.png  今まで通り、日々の平凡な暮らしを綴っていくことになるかと思います。 

イタリアのアルプスの麓のど田舎の大きな石の家での暮らし、 最初の3年ほどではないとはいえ多分まだまだ続く修復作業のお話、 畑やお庭の話、 時々は旅行やお出かけの話、 日常のご飯やお菓子やパンや、夏の保存食作りや手作りの話、 ごくたま〜にkumatoさんのスイスの学校や私たちのお仕事の話、そして、ほぼ主人公とも言えるくまとさんのこと、 などなど・・・・・・・・ 
 
毎年季節が巡り、毎年ほぼ同じことをして、 時々は自然の力に翻弄され、 時々は自己満足の世界に浸り、 本当に平凡な暮らしのお話をとりとめなく綴るだけで、 はっきりした目的や皆さんにとって有効な情報があるような、そういう素晴らしいブログには絶対になれないとは思うのですが、(自信たっぷり 笑)もし興味を持っていただけまして、また今年も訪ねてきてくださったら本当に嬉しいです。


ただ、気が向いた時にしか更新しないことが多いので、いつも写真が溜まって、読む人のことを全く無視して文章もダラダラ長く続く傾向がいつもあるので、これからは少し読みやすいように短めな記事になるように努力したいと思います〜〜〜〜〜。 できるかな・・・???





・・・・・・・あれ??

これって、タイトル変わっただけで全然リニューアルじゃないんじゃない!????  爆




ちょっとお話させていただいたブログを続けるかどうかということについても、しばらく続けながら考えていきたいと思っています。


今年も、 どうぞ、よろしくお願いいたします。 

皆様にとって、希望に満ちた素晴らしい一年になりますよう、健康に恵まれ幸せな日々となりますよう、 心からお祈り申し上げます。 


  







暮らし部門/旅行・お出かけ部門で応募します。

第2回プラチナブロガーコンテスト



by tomomato | 2018-01-01 21:43 | ひとことご挨拶*お知らせ | Comments(2)


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

画像一覧