久しぶりにスキー! 



久しぶりにスキー! _a0278382_02233416.jpg



一ヶ月ぶりくらいにスキーに行ってきました!


一月は、kumatoさんが帰ってくる週末はいつもお天気が悪く、なかなか行けなかったのです。



うちの近くにはいくつかスキー場があるのですが、私たちのお気に入り、ホームゲレンデはここ・・・・



うちから車で三十分くらいです。





久しぶりにスキー! _a0278382_02223326.jpg





今日はものすごく良いお天気! しかも月曜日はちょっぴり安いのです。

  


久しぶりにスキー! _a0278382_02312245.jpg



このスキー場は、 上は標高2500mまでリフトが続いていて、 雪が十分な時には、 1400mまで降りてくることができます。 超初心者向けの練習スロープから上級者用のピステまでなかなか充実しています。
月曜日はいつもガラガラなのに、 今日はたくさんの雪が積もったあとですし、こんなにもお天気が良いせいかかなり人が来ていました。 日曜日はもっとすごかったことでしょう。 






久しぶりにスキー! _a0278382_02222002.jpg

何よりこの景色を見てください!







久しぶりにスキー! _a0278382_02240073.jpg
はしゃぐ人
久しぶりにスキー! _a0278382_02224866.jpg
久しぶりの運動に筋肉痛の人
久しぶりにスキー! _a0278382_02241698.jpg
遠くに見えるのはkumatoさん





久しぶりにスキー! _a0278382_02231958.jpg



普段は時間が勿体無いので、車の中でサンドイッチを食べるのですが、 今日はkumatoさんがお腹があまり空いていなかったので、 スキー場でピクニックをしました。

あ、私たち、あまり鍛えてないので、お昼頃からスキーに行って丸半日スキーをするくらいでちょうど良いのです。
昔は毎日、 ガンガン朝から晩まで滑っていたけれど、 もう無理だろうなあ・・・・・・ 遠い目




久しぶりにスキー! _a0278382_02230265.jpg
ワッフルタマゴサンドを頬張るkumatoさん。 





このテラスは、カフェバーのテラスで、 フォカッチャやピアディーニなどを食べることができます。 飲み物を買うにしてもここでお弁当食べてもいいのかな? と思ったのですが、 他にもピクニックをしている人たちがいて、とっても自由な雰囲気でした。 こういうところはイタリアのいいところ。
綺麗な景色を見ながらのご飯は、 一層美味しいです。 






久しぶりにスキー! _a0278382_02234806.jpg





このスキー場は、平日の午後は地元のスキークラブの子供達がレースの練習をしていることがよくあります。 かっこいいなあ。     





久しぶりにスキー! _a0278382_02243118.jpg






今日はとっても暖かかったので、まるで春スキーのようでした。 雪質も下の方は少し重くて、私もkumatoさんも運動不足なのでかなり足にきました。 もっと鍛えないと〜〜〜!! 

今年の雪の降りかたは少し異常で、 スイスや北イタリアの山々で雪崩の危険性が高まっています。 
今日のスキー場でも色々なところで雪崩のあとを見ました。 上から二番目の写真のところは、いつもはこんなにたくさん雪崩が起きるところではないのです。 







久しぶりにスキー! _a0278382_02244512.jpg





新鮮な空気を思いっきり吸って、体を動かして本当に気持ちの良い一日でした。
帰り道に、 本当に今日は楽しかったね、楽しかったね、 って何回もkumatoさんと二人で言い合いました。 
同じ趣味を一緒に楽しめるって、 ものすごく幸せなことですね。 





久しぶりにスキー! _a0278382_02250086.jpg


今日はぐ〜〜っすり眠れそう、 夜ご飯は鍋で〜す。 ^ー^V





暮らし部門/旅行・お出かけ部門で応募します。





第2回プラチナブロガーコンテスト



by tomomato | 2018-01-30 10:00 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ノラ at 2018-01-30 20:44 x
そうなんですよ ロマンチックなノラじゃなくて野良仕事のノラです。じっとしているのが苦手で里山のセカンドハウスに行き雑木林の整理とか 焚火をしているのが性にあってるみたいです。年齢もバラしますが65歳なんですよ。でも元気で乗馬やラフティングにも挑戦したり、登山にゴルフにテニスやってます。
スキーはできないので雪山ではそり遊びやってます。
こんな素晴らしいところで思うように滑れたらさぞかし気持ちいいでしょうね。
それにゲレンデのtomomatoさんの笑顔素敵
Commented by tomomato at 2018-01-31 01:39
ノラさん、 ノラさんというお名前からなんとなく、 バラに囲まれた美しい姿の方を想像していました。 笑 あ、 もちろんきっとお美しいと思いますが。 ^ー^   ラフティングや乗馬なんてかっこいい〜 ゴルフもテニスも登山も、 私よりもずっとずっとアクティブでお元気な方!!  すごいなあ。 爪の垢でも煎じて飲ませていただきたいです。  スキーは最高でしたが、 kumatoさんも私も今日は少し筋肉痛と、疲労です。 情けない。涙
もっと運動しないといけません。 
Commented by ノラ at 2018-01-31 07:09 x
 バラに囲まれた美しい姿には程遠く、ちんちくりんな色の黒いおばあちゃんです。
オテンバなおばあちゃんには間違いないのですが、いろんな事に挑戦するのは、もう歳だから焦ってるんですよ。いつ体にガタがきて、出来なくなるか分からないでしょう。だって周りは白内障だとか膝の手術待ちとかばかりなのよ。5月には宮古島に行ってウミガメと泳ぐシュノーケルに挑戦してきます。
Commented by fran9923 at 2018-01-31 09:11
おはようございます。
毎年の事ながらおふたりともカッコいいですね〜〜〜!!
何よりすごい山の風景!しかも2000メートル級の山がずらり。さすがイタリアアルプス??
今のうちにどんどんすべって体力をつけておいてくださいね。
Commented by tomomato at 2018-01-31 16:21
ノラさん、 素晴らしいです。 新しいことを始める気力があるということは、 お若い証拠だと思いますよ。 私たちも昨年九月に宮古島に行ってきました! 海の中の光景が本当に素晴らしかったです。 良いお天気に恵まれますようお祈りしますね。  どうぞお身体大切に、 ますます若返ってくださいね。^ー^
Commented by tomomato at 2018-01-31 16:22
franさん、 久しぶりにとっても楽しかったです。 ここの景色が大好きで、他にもスキー場があるのについついここに足が向いてしまいます。 今年は雪が多いので、 なかなか良い感じでした。 3000m級も結構ゴロゴロ、 綺麗ですよね。  (今日もまだ二人とも疲れております。笑 鍛えないと)
Commented by alpinistin at 2018-02-02 03:37
Tomoさんのブログ更新速度にようやく追いついて来ました。
スキー、お二人とも気持ち良さそうに滑っていますね。楽しいのがこちらまで伝わって来ます。
それにTomoさん前進真っ白で雪ウサギみたいでかわいいですね〜。うふふふふ。(なんて失礼しました。)
San Domenicoって随分大きなスキー場なんですね。(しかも黒ピステが結構沢山!!)ピステがこのくらい空いていると、のんびり滑れて楽しさ倍増しそうです。
筋肉痛はもう治って、そろそろ週末のスキー相談でしょうか?(そちらは土曜日晴れそうでいいなあ、と思っているのですよ。)
Commented by tomomato at 2018-02-02 06:29
alpinistinさん、 いや〜 わたしの本当のペースは速くて一週間に一回、 ひどいときには一ヶ月に一回なのです。 もうぜ〜ぜ〜は〜は〜 です。 後五日で終わる〜 ^0^/   Sandomenico,結構広々としていて好きなのです。 それにリフトが最近新しくなってすごく楽チン。^ー^ 土日やクリスマス休暇は駐車場探すのも大変なくらいですが、平日は空いててとてもいいです。 人が多いとぶつかるのが怖くて。   この週末はkumatoさん、またスイスなので、 残念ながら行けないのですが、来週またぜひ行きたいです。 ^ー^ 


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31