お久しぶり・・kumatoさん、帰りました

お久しぶり・・kumatoさん、帰りました_a0278382_18150339.jpg


お久しぶりです。
日本に帰ってきてから二週間きっちり、kumatoさんと一緒にたくさんのことをしました。
日本到着その日に温泉、
翌日には横トリエンナーレ、中華料理屋で家族会食、
その翌日から宮古島へ・・・・・ 

そして、宮古島を出発予定の九月十三日に台風直撃の予報でしたので、フライトを変えてなんとか十二日に那覇に脱出、 その後九州へ。  ところが、九州出発予定の日にまた、台風直撃とのことで慌ててまたフライトを変更して東京に戻ってきました。なんだか台風が私たちが向かう先々を襲ってくるようでした〜〜。 
あちらこちらで大変な被害があったようで、災害に会われた方々に心からお見舞い申し上げます。 

翌日は六本木の新国立美術館で二つ展覧会をはしご、その後森美術館、日比谷の出光美術館などを周り、 私はほんと〜〜〜〜〜に疲れたのですが、kumatoさんは元気で都会も楽しんでくれたようでした。

その晩(=kumatoさんの出発前日)は、 台風が東京方面通過しkumatoさんと母は雨風の音で眠れなかったようですが、私が眠っていた側は静かで、 台風が通過ことも知らずにグースカ寝ておりました。
 
後半はなんだか台風に追い立てられるような旅でしたが、kumatoさんは台風の恐ろしさを知らないので、どうして私が台風! 台風! と毎時間インターネットを確認しながら大騒ぎしていたのか、今ひとつわかっていないようでした。 笑  最後の日にほんのちょっぴり体験できてわかってくれたかしら???  

でも九月に一週間も宮古島で良いお天気に恵まれて楽しむことができたこと自体が、奇跡だったのではないかと思います。

明日から、今度は母としばらく旅行に出ますので、kumatoさんとの旅行の写真などは、帰ってきてからになるかと思います。 更新されていないのに何度も見にきてくださった方々、本当にごめんなさい。 

宮古島では、 主にシュノーケルをしたのですが水中カメラというものを持っていないので、素晴らしい海の中の写真が全くなく、皆様にお見せすることができなくて本当に残念です。 地上の写真だけです・・・・・ 


上の写真は前の浜ビーチです。  kumatoさんはシュノーケルしか興味がないので、綺麗なビーチには全く興味がなく、最終日に空港に向かう途中に写真を取るためだけに寄ってもらいました。 笑
宮古島に来てこのビーチを見ないってあり得ないでしょう? 


ではまた!!     旅行から帰ってくるのは一週間後くらいになるかと思います。
明日から少し過ごしやすい陽気になるようですが、どうぞみなさん夏のお疲れが出ませんように、お身体ご自愛くださいませ。  


by tomomato | 2017-09-20 18:29 | Comments(2)
Commented by francana at 2017-09-22 00:39
tomさん、ご無沙汰しております。
日本で充実した時間を過ごされているようですね。
まだ残暑が厳しいと聞きましたが、お疲れすぎないよう・・・
↓南仏旅行の記事、たのしませていただきました。
私は行ったことがない場所ばかりで、これからの計画の参考にさせてくださいね。
暑さでたいへんだったかと思いますが・・・
お母さまとご一緒で、いろいろな意味で思い出深い旅となったことと思います。
日本でもお母さまと、良い時間をお過ごしくださいね。
Commented by tomomato at 2017-09-22 08:49
Francanaさん、今日は。お久しぶりです。 日本では台風に振り回されつつも楽しく過ごすことができました。 南仏は本当に本当に楽しかったです。あれほど楽しく美しいところだとは思いませんでした。ぜひいらしてみてくださいね。 またどうぞよろしくお願いいたします。


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31