kumatoさん、日本満喫!



a0278382_17360092.jpg


kumatoさん、 今日無事にミラノに発ちました。 私はあと、2週間滞在して母と時間を過ごします。

フライト前の軽い? お昼ご飯、 成田空港のお茶漬けのお店でひつまぶし風・うなぎ茶漬けを食べました。 kumatoさん、日本最後のお食事です。

kumatoさん、ずいぶん前から村上春樹のファンで、’海辺のカフカ’ にでてくる NAGATA がうなぎを食べると場面がとっても印象的で、ずっとうなぎを食べたかったのだそうです。 それ知ってたらちゃんとしたうなぎのお店に連れて行ったのになあ・・・・・ 

また次回のお楽しみに。 初めてのうなぎはとってもおいしかったそうです。





a0278382_17360529.jpg




別れを惜しんでぎりぎりまでお話ししましたが、 ついにセキュリティに入ってしまったkumatoさん。 遠くにほんの少し姿が・・・・・(左から二番目のレーン、コンピューターを取り出してる半身だけ)








a0278382_17361099.jpg




あ〜あ、行っちゃったと思ったら、脇がちゃんとガラス張りになっていて、セキュリティが終わった後もガラス越しに再会できるのですね。 今まで何回もここを通っている筈なのに、 見送りに来たのは初めてなので知りませんでした。




覚え書き

屋久島を離れた後、鹿児島に一泊、翌日奈良に向かい、奈良に二泊しました・・・・・・。  奈良ではブログお友達がkumatoさんが喜びそうなところを一生懸命考えてくださって、面白い所を案内していただきました。  連休中のひとごみを避けて、静かな奈良らしい時を過ごさせていただきました。 

その後、大阪難波にでて、 別のお友達2家族と落ち合い、高野山に行きました。  人がたくさんいたにも関わらず、 神聖な高野山に圧倒され、静かな素晴らしい宿坊で特別な時間を過ごさせていただきました。 kumatoさん、目を丸くしてた! 

で、最終日は東京。 前日遅くに家に到着したので、正直、私は本当に疲れていて近所の温泉で岩盤浴したりして一日ゆっくりしたかったのですが、kumatoさん、貴重な日本での一日を無駄にしたくなくて、 上野の国立博物館に行きました。 

まだまだ連休中、 上野にあんなにたくさん人がいるの、生まれて初めて見ました〜〜〜〜〜  !!  私はげっそりして頭がくらくらして頭痛がしたけれど、kumatoさんたら、

’僕、今までの人生で、こんなにたくさんの人を見たこと無いよ〜〜〜〜〜!!!035.gif


って喜んでいましたよ!????  元気だ〜〜〜〜〜〜!! 


普段はガラガラな筈の常設展の方にも人が一杯、 でも日本の歴史上の重要な物を見て、充分楽しむことが出来ました。 ずいぶん長く訪れたことが無かったのですが、 すっかり展示の仕方が変わっていて、私も楽しめました。  その後、 別のお友達とお会いしてお茶しました。 絵描き同士なので、屋久島のお話や絵のテクニックのお話などで盛り上がって凄く楽しかったです。  

最後の夜は母と一緒に夜ご飯。

本当に盛りだくさんの二週間でした。
高野山から帰って来て、 私が

‘さすがに疲れたね〜〜? 南からの移動も長かったしね〜〜〜・・・・’

って言ったのですが、 kumatoさんは、

’ え? そんなこと無いよ〜〜〜〜 !!  僕、このままずっと旅をしていたいな〜〜〜〜!!! 035.gif’ 


ですって!


無事にkumatoさんを見送って、成田からリムジンに乗って帰ったのですが、最後に千葉の高速の風景を見ているうちに私は寝てしまったらしく、 目が覚めたらなんともう私が降りる停留所の直前、 その間2時間も寝込んでた〜〜〜〜   乗り物の中で寝ることは余りないので、よっぽど疲れていたみたいです。 

kumatoさんも、長いフライトと時差できっとふらふらになって家に着くことでしょう。 無事を祈っています。

ぼちぼち写真を整理して旅の様子をアップしますね。






by tomomato | 2015-09-23 18:06 | お出かけ | Comments(7)
Commented by さなえ at 2015-09-23 20:47 x
素敵な旅でしたね。tomomatoさん、お疲れ様。外国の人が一緒だと、日本の嫌な所が出ないようにと祈るような気持ちについなってしまいません?気を遣かわれたでしょう。kumatoさん、日本を楽しんで、好きになって貰えたようですね。良かった、良かった。
Commented at 2015-09-24 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usa-fr at 2015-09-24 21:16
Tomomatoさん、お疲れさまです。
Kumatoさん、初めての日本滞在、楽しめて良かったですね。
日本語を話せて旅を先導する方はとても疲れてしまいますものね。
貴重な最後の1日…そう思うと無理してしまいますね。寝込まないように気を付けてくださいね。
一休みが欲しいところだと思いますが、残り2週間お母様と沢山楽しんでくださいね。
Commented by tomomato at 2015-09-25 09:13
さなえさん、kumatoさん、 すっかり楽しんで帰ってきました。 屋久島も山と海と両方あって本当に楽しかったようで、その後の歴史的なところも目を丸くして感動していました。 皆に親切にしてもらって嬉しかったみたいです。^ー^
Commented by tomomato at 2015-09-25 09:17
鍵コメfさん、 本当にありがとうございましした。 kumatoさんったら、 あそこにあった栗のお菓子(私はよく見てなかったのですが)を実は食べたかったのだそうで、でも誰もあの立派な写真入りのデザートを食べないので遠慮したのだそうです。笑  おかしいね。 
Commented by tomomato at 2015-09-25 09:22
usafrさん、お久しぶりです。とっても日本が楽しかったようで、良かったです。そう、その通り、 スーツケースを詰めるところからすべて私がマネージャーで、彼は子供のようについてくるだけなので笑、 一人で疲れてました。でもとっても楽しかったです。 もっと時間があればゆっくり一日寝る日も入れられたのですが。  
Commented by la_mia_coccolina at 2015-09-26 00:19
tomさん、こんばんは^^
kumatoさんは初めての日本を満喫されたのですね♪
昨日成田からお帰りだったのかな?
わぁ~、お見送りに行ってお会いしたかった^^
残りの日本滞在はお母様と母娘水入らずの時間を楽しんで下さいね~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

画像一覧