雨続きの日本、が、鹿児島快晴ー真夏!!!

雨続きの日本、が、鹿児島快晴ー真夏!!!_a0278382_22391294.jpg



今日は午前中、博多で用事を済ませた後、新幹線さくらで鹿児島へ!

桜島と仙巌園に行ってきましたー!!!!

島にいる間、そして帰りのフェリーに乗っている時、合計三回も噴火したー!!!




雨続きの日本、が、鹿児島快晴ー真夏!!!_a0278382_22522345.jpg







レベル4の警戒中の時には一度も噴火がなかったそうです。
去年、シチリアに行った時にエトナ山に寄らずに不服そうだったkumatoさん、噴煙見たり灰をかぶったりして?幸せ?そうでした。








雨続きの日本、が、鹿児島快晴ー真夏!!!_a0278382_22384088.jpg





仙巌園では、桜島を借景にした日本庭園ーkumatoさんにとっては初めてのジャパニーズガーデンーを見て、豪華な日本家屋を見て、お抹茶飲んで喜んでいました。

夜は前から行きたかったイタリアンレストランに行って、美味しくて幸せ! 写真撮るのを
すっかり忘れましたが、またいずれご紹介したいと思います。kumatoさん、最初はなんで日本でイタリアン?とイチャモンつけてましたが、お料理を口にしたら納得。 最後はもう感動しまくってました。日本のイタリアンをなめちゃいかんぞーーー!!

今日は私もkumatoさんもすっかりカメラのこと忘れて、荷物をコインロッカーに預けてしまいました。

昨夜は初めてぐっすり眠れました。明日は朝一番の船に乗るので早起きしないと行けません。ねむれますようにーーーー誰かさんはもうゴーゴーいびきかいてるーーーーー羨望


コメントのお返事遅れます。ごめんなさーい。
by tomomato | 2015-09-10 22:59 | お出かけ | Comments(6)
Commented by la_mia_coccolina at 2015-09-10 23:05
tomさん、お帰りなさ~い!
今回はkumatoさんも一緒で楽しい滞在になりそうですね♪
素敵な日々になりますように☄☄☄
Commented at 2015-09-11 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran9923 at 2015-09-12 08:18
鹿児島の旅楽しそう!!
tomoさんもkumatoさんも(kumatoさんしか見えないけど)いつもエンヤコラのお仕事ばかりしてる姿しか見なかったから、こんな普通な格好だと見違えてしまうわ〜!笑
眠れて良かった。
ゆっくり楽しんで東京に帰って来てね。
Commented by tomomato at 2015-09-16 10:18
Lamiacocolinaさん、有難うございますー。ちんどうちゅうですよー !!
Commented by tomomato at 2015-09-16 10:20
鍵コメさん、天気には奇跡的に恵まれてるよー 雨が降っても、外に出るときは止んでくれるの。くまとさん、ついてる!!!
Commented by tomomato at 2015-09-16 10:22
フランさん、鹿児島は何回も来ているのですが、桜島に行ったのは初めてでした。台風の中やってきたので太陽が有り難かったです。うふふ、まともなかっこしてる?


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31