コースが終わって今度は・・・




コースが終わって今度は・・・_a0278382_18313177.jpg





夏の絵のコースは、土曜日で終わりました。その後、死にそうになりながら!?一日がかりで片付けを終わらせホッとしているところです。







コースが終わって今度は・・・_a0278382_18280956.jpg






金曜日の夜、内輪で作品の発表・批評会をしました。





コースが終わって今度は・・・_a0278382_18284300.jpg




村のあちらこちらに展示してあって、石壁と絵がマッチしていい感じです。




コースが終わって今度は・・・_a0278382_18273069.jpg
コースが終わって今度は・・・_a0278382_18295292.jpg
コースが終わって今度は・・・_a0278382_18302902.jpg
コースが終わって今度は・・・_a0278382_18305993.jpg


場所を貸してくださったご近所さん達も招待しました。





コースが終わって今度は・・・_a0278382_18291300.jpg








ここは、今のお家に住む前に住んでいたところですが、住んでいる方達がとても奇麗にあちらこちらを整えていて、素敵な村です。
最近は観光で訪れる人たちも少なくないのですよ。 あと、グラビアの写真を撮りにくることもあります。 (いまのお家の裏でも、あったそうですが)





コースが終わって今度は・・・_a0278382_18264529.jpg



頑張って作ったアペロ
期間中、唯一撮ったお料理の写真です。笑





コースが終わって今度は・・・_a0278382_18270812.jpg





コースが終わって今度は・・・_a0278382_18342358.jpg




皆で乾杯して和気あいあい

今回は女性の参加者ばかりでした。 kumatoさん達の学校のウィークエンドコース(週末だけ)の野外授業ということでしたので、ご年配の!?方達が多かったです。 







私は、この後、走って夕食作りに取りかかりました。 

皆さん、とても楽しく有意義な体験をなされたようで、 笑顔でお帰りになりました。 


私は、料理を作りすぎてもうしばらく料理をしたくない感じ〜〜〜〜!!!
残り物もたくさんあるしそれで済ませたいところですが、 お腹をすかせて待っている方がいらっしゃるので、 やる気が全く沸かないながらしぶしぶ作っています。





日本に帰国するまで一週間を切ってしまったので、 いろいろな準備でまた、忙しい日々になりそうです。







by tomomato | 2015-09-01 19:16 | painting | Comments(6)
Commented by fran9923 at 2015-09-02 09:09
本当に本当に素敵!
こんな風に村を上手に巻き込んで、村の人々にも喜ばれ、素晴らしい野外授業でしたね。
それにしても石の壁によく合うんだな〜ってつくづく思いました。
お料理もおいしそう、そしてきれい。お花がいいアクセントになってますね。
Commented by oliverlocca at 2015-09-02 13:33
石造りの建物って本当に素敵ね。緑も沢山、アートにも囲まれて美味しいお料理にワイン,そして友達:)最高な人生 !!
Commented by さなえ at 2015-09-03 06:16 x
こういう写真を見るとやっぱり行きたくなります。
tomomatoさんのお宅が見たくて2,3年後には押しかけていきたいなどとふらちな考えを抱いていたのが、なめくじやサソリや、蚊の大群の話で私には無理、と諦めていたのに、アートと建物、私の2大関心事がつまっている。緑も必需品。良いですねえ…。tomomatoさん、くわばらくわばらですよw。
Commented by tomomato at 2015-09-03 14:54
fran9923さん、 この村はちょっと特別で、外国人がたくさん家を所有しているのですよ。だから地元の雰囲気とはまた違う・・家のあたりは普通のイタリア人ばかりです。   そもそも外国人が、崩れて行く石の家を保存しようと言う働きかけを行ったから、なのですが。 一度はこの村はほとんど廃墟だったそうです。  今回はテーマが固定されたもの、流れて行くものだったそうで、石を描いた人たちが多かったので、余計に石壁にあっている?? −0−
Commented by tomomato at 2015-09-03 14:54
oliverloccaさん、 この村は特に奇麗に修復されていて素敵なのですよ。こんなところで一週間、休暇がてらに絵を描くのは楽しいですよね^ー^
Commented by tomomato at 2015-09-03 14:56
さなえさん、 ナメクジ、サソリ、蚊の大群、 今年ほどひどいことはなかったです〜 あ、でもサソリは二度しか遭遇しませんでした。 叫べばkumatoさんがとってくれますよ 笑   秋がまた素晴らしいですから、蚊がいなくなった、天気の良い(ナメクジ隠れてる)秋がいい??笑 


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31