今日は写真いっぱい






a0278382_04301990.jpg





お昼に写真をアップしようと思ったのですが全然だめで、 夜になってから調子が良いので一気にアップします。 kumatoさん、エルバから帰って来てから一週間、死にものぐるいで畑仕事をし(私は死にものぐるいで掃除)、 ようやく一息ついたところです。  お庭も、 少しずつうえた植物がよく育ち、だんだん形になってきました。





a0278382_04303891.jpg





ジャスミン(後ろ)もこんなに大きくなっています。もうすぐ花が咲くのでとっても楽しみ。 この調子で植物が育って行ってくれると、 お庭が楽園になるのも近いかも?







エルバから連れ帰って来た(買った)お花達


a0278382_04294386.jpg
a0278382_04293032.jpg
a0278382_04291817.jpg
a0278382_04260956.jpg





ハーブ達もわさわさ伸びて来て、 既にレモンバームやセージや、ローズマリーが込み合いすぎるのでかなり刈り込みました。 この時期の植物の成長力って恐ろしいくらいですね。 バラもどんどん咲いてどんどん散って行きます。 いろいろな虫達もいるので、少し虫について勉強しないといけません。










この間の日曜日に、アンドレアの村に行ってきました。





a0278382_04241414.jpg






kumatoさん、初めて教会に収まった祭壇画を見る為です。






a0278382_04242659.jpg
a0278382_04245045.jpg







アンドレアとあれこれと話しながら、修正点をしっかり点検しています。








a0278382_04243705.jpg






マリア様のアップ。 いや〜〜〜ん! 上の天使の顔がこわ〜〜〜い!!





a0278382_04254605.jpg







ほら、この壁のような色じゃないとダメなんだよ・・・035.gif    と修正すべき点について説明する画伯。









その後は、アンドレアのお家でお昼をごちそうになりました。








a0278382_04250972.jpg







台所ができてます。






a0278382_04252516.jpg






この調理台がやたらにでかく、+ 高さがかなり高いのです。 フェスタ用に200人分の御飯が作れるように大きな調理台にしたらしいですが、あまりにもデカ過ぎ+高すぎな気がします。 
この大理石は地元の石切り場の物ですが、 この台所に設置する為に特別にヘリコプターを使いました。1トン以上の重さがあるので、10人掛かりで設置したそうです。 ヘリコプターが家の前を飛んで行くのを見ました。 アンドレアのやる事はいつも桁外れです。 







a0278382_04253419.jpg




アンドレアのお父さん、お医者様なのですがものすごくお料理が上手です。 今まで食べた一番美味しいリゾットは、このお父様が作った物でした。
今日はインゲンの入ったミートソースのラビオリでした。 美味しかったらしいです。  (私はお肉を食べないのでサラダとチーズだけ・・・・)






a0278382_04255750.jpg







教会のてっぺんの十字架の飾りは、錆び付いてしまって大昔に取り外されたのですが、 今回新しく作り直してアンドレアが屋根に上って設置しました。 とっても素敵ですよね。








 












 





















by tomomato | 2015-05-15 04:47 | 石の家の庭の話 | Comments(4)
Commented by Saki at 2015-05-15 10:42 x
お庭の花が綺麗!!!石と花って本当に綺麗で幸せになるわ。
庭が本当にいい感じになって来ましたね♪♪♪
エルバで買って来たと言うお花、こちらでも同じようなのが売ってますよー。
なんだか不思議です。オステオスペルマムとかガザニアかな?
一番下のグラデーションの花がかわいい!!

ヘリコプター???アンドレアさん、相変わらずすごいですね。
kumatoさんとtomさんもすごいけれど、
ほとんど異星人のレベルのバイタリティな気がします。

祭壇画は、空間全体のバランスが素晴らしいので、
天使ちゃんが怖かったりすることに全く気がつきません。
kumatoさん、本当にすごい技量だわ。
Commented by fran9923 at 2015-05-15 12:10
手直しするのですか?
私の夫はそういうはがれた壁が大好きでその質感を出す為にさまざまなことをした人でしたから、もし生きていたら、凄く興味津津だと思いますよ!
わー、楽しみ〜。
Commented by tomomato at 2015-05-16 05:19
Sakiさん、庭が凄く整って来た〜 と思ったら嵐で・・・・ 涙。
エルバで買ったお花、そちらにもあるのですか? 凄く不思議! でも日本には何でもありますものね。 全く名前知らないの〜〜〜 恥。 これかわいい! といって買って来たので。 グラデーションのお花、咲き乱れていたので、つい欲しくなってしまって。  
そうなの。 アンドレア、本当に異星人のバイタリティなのよ。 いつもかなり急いでいておそらく人の100倍の人生を生きていると思います。 頭がいいし、行動力が凄いし、 天才です。  天使ちゃん、 アップしてみたら怖い顔をしていて・・・・ 爆    
Commented by tomomato at 2015-05-16 05:20
fran9923さん、 白い壁のアトリエで描いたので、 実際の壁に飾ってみると浮いてしまう部分があって、そこを修正するようです。 写真とはやはり違っていて、自分でもいろいろと驚く事があったようです。 明日いくのかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

修復の続きと大変な突風の日曜日
at 2017-11-21 17:11
さて、家の修復はどうなってい..
at 2017-11-19 17:41
さて、家の修復はどうなってい..
at 2017-11-18 18:03
大収穫の秋の一日
at 2017-11-14 17:16
秋の収穫
at 2017-11-08 21:33

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のコメント

poteriさん、 うふ..
by tomomato at 21:10
francanaさん、 ..
by tomomato at 21:08
すなわちいつになるかわか..
by pot-eri at 19:35
色々な音がする中、おひと..
by francana at 17:56
asaさん、 絶句でしょ..
by tomomato at 16:17
poteriさん、 解決..
by tomomato at 16:16
絶句、、、こんなに重そう..
by asa at 09:49
怖いねー でも↑解決した..
by pot-eri at 05:20
fran9923さん、 ..
by tomomato at 03:42
え〜〜。怖い怖い怖い。 ..
by fran9923 at 18:55

検索

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧