旅の終わり

旅の終わり_a0278382_23054412.jpg







フランクフルトから自宅に戻る途中です。バーゼル駅で電車を待っています。
結構強行軍の長旅だったけれど、事故もなく、体調を崩すこともなく、母は元気に旅立ちました。

ほっと一息.......

早速、電車が遅れて家に帰るのが遅くなるけれど、嬉しく有難い気持ちで胸がいっぱいです。

いつ迄母は、元気にはるばるヨーロッパまで尋ねてきてくれるかな。

一ヶ月後には今度は私が日本です。



by tomomato | 2014-09-24 23:07 | 石の家の楽しく幸せなできごと | Comments(8)
Commented by la_mia_coccolina at 2014-09-24 23:44
tomさん、こんにちは^^
お母様、素敵な旅を満喫して日本に戻られたのですね。
tomさんと一緒に巡る旅、お母様にとって何よりも楽しく、嬉しい、大切なひと時だったでしょうね。
tomさんもお家に戻られてゆっくりと休んで下さいね*^^*
このお写真、あれ?この広場の写真、私のところにもある!?と探したら、昨年、パパさんに撮ってきてもらったものと同じ広場でした!
木組みの建物がかわいい♪
Commented by さなえ at 2014-09-25 10:18 x
辺鄙な場所での暮らしを楽しんでいらっしゃるのに、実は世界を股にかける女w。文明も自然も、東も西も楽しんでいらっしゃって、もう少し若ければ羨ましくて居たたまれなくなるような生活ですね。でもかなり疲れそう。tomomatoさんの絵画が好きなので、ご自分の才能にももう少しゆっくり向き合える日が来るとイイナとも、勝手に思っています。
今の経験がすべて今後アートに反映されるのは確かではありますが。
Commented by emilia2005 at 2014-09-25 22:05
tomoさん、はじめまして。モデナのエミリアです。
石の家はどこまで進んだかなと、楽しみにしつつ時々拝見しています。
南の島から北はハンブルグ?まで、大移動で
気候や食文化や町並みの変化が、ダイナミックだったでしょうね。
お母様との旅の思い出、忘れられませんね。
Commented by fran0923 at 2014-09-26 00:55
こんばんは!
お母様とゆっくり旅が出来ましたか?

できれば、何ヶ月もゆっくりご一緒に生活出来るといいのに、と思いますが、またそれはそれで日本のほうがいい、ということもあるのでしょう。
美味しいもの沢山?いろいろ召し上がって楽しい時間をご一緒されて、本当に良かった。
今度はtomoさんが日本ですね。まだまだ整えなければならないところも多いことでしょう。身体に気をつけて頑張ってね!
Commented by tomomato at 2014-09-26 05:40
la mia coccolinoさん、 母もおかげさまで無事に日本に着きました。 ほっ   あと何回一緒にヨーロッパを旅行できるか???? 母が行きたいという所にとにかくどれだけ連れて行ってあげられるか、先の計画ももう立てています。 永遠に年をとらなければ良いのに。  パパ様もフランクフルトにいらっしゃったのですね^ー^ フランクフルト、 何回も仕事や友達を訪ねて行っているのですがあまり観光したこと無く、馬鹿にしていたら、 結構楽しい所でした! 
Commented by tomomato at 2014-09-26 05:46
さなえさん、 疲れます〜〜〜〜 年を感じる〜〜〜 笑  私も絵に集中したいと思っているのですが、(家も、一段落したし・・) でも母が年々年をとっていっていて、本当に後何回ヨーロッパに来られるのか、それを思うと今しか出来ないことを優先しようと思うのです。 旅行好きの母、 いろいろなところを見てみたい母に、後悔の無い様に旅行をさせてあげたい。 そのことの方が自分のことよりも今は大切なのです。 父のことや、また私自身が数年前まで仕事に忙し過ぎたことなどで、ヨーロッパに来たいのに来れなかった母のこと、 そして後どれだけ一緒に楽しい時間を過ごすことが出来るか分からないこと、 それを思うと、 いま出来る限りのことをしたいと思うのです。 母との時はもう、永遠ではないから・・・・・    冬には絶対にまた描き始めようと思います。^ー^ 有り難うございます。
Commented by tomomato at 2014-09-26 05:49
emilia0923さん、 初めまして! コメントありがとうございます^ー^ あのバルサミコのモデナ!????    素晴らしい!  今回の旅行の北の果てはフランクフルトです ^ー^  母との旅行は本当に毎回思い出深いものになります。離れて暮らしているから余計に一緒の時間が濃く感じられるのかもしれませんね。  これからもどうぞよろしくお願いいたします。 
Commented by tomomato at 2014-09-26 23:31
fran0923さん、あれ、こちらのお返事忘れていました。ごめんなさい。 本当にもっとゆっくり出来ると良いのですが、 母は母で日本でまだ忙しい予定がたくさん有りまして・・・・笑   留守番なしに長く家を留守にするのも気になりますし。  こうやって一緒に旅行が出来ること、本当にありがたく思います。  fran0923さんこそ、どうぞお身体におきをつけて下さいね。


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31