つかの間のお休み @マルミッティ








つかの間のお休み @マルミッティ_a0278382_06372956.jpg









先週末、kumatoさんのお友達夫妻から電話がありました。


’家の進行具合どう?? 遊びに行こうよ〜〜〜!!’



うーん、遊ぶ暇はないのだが、 たまには息抜きが必要か?

そこで、私達のとっておきの場所にお連れすることに・・・・





つかの間のお休み @マルミッティ_a0278382_06374278.jpg





そう、マルミッティ!058.gif





つかの間のお休み @マルミッティ_a0278382_06382595.jpg





慌ててピクニック用のパスタサラダを作って、飲物を用意してバスケットに詰め込み、出発!












少し、離れた所に車を止めて歩くことにしました。





つかの間のお休み @マルミッティ_a0278382_06360681.jpg
 




草を刈って家畜用に集めている風景・・・普通は機械でやるのですが、ここは手作業でした。





つかの間のお休み @マルミッティ_a0278382_06375897.jpg
 






上を見上げると雄大な風景が


つかの間のお休み @マルミッティ_a0278382_06361791.jpg





そしてしばらく行くと




つかの間のお休み @マルミッティ_a0278382_06364581.jpg








つかの間のお休み @マルミッティ_a0278382_06370116.jpg




涼しげで美しくて





つかの間のお休み @マルミッティ_a0278382_06371309.jpg






川が見える所に出ました。






つかの間のお休み @マルミッティ_a0278382_06363023.jpg




ここは、デベロの方からアルプスの雪解けの水が注ぎ込むので、ものすっごく冷たい水です。






マルミッティに着きました。




つかの間のお休み @マルミッティ_a0278382_06332022.jpg








ここが私達の秘密の? 場所






つかの間のお休み @マルミッティ_a0278382_06333492.jpg





この氷河期の素晴らしい石の形状の渓谷に、 小さな自然のプールが有るのです。 ちょろちょろと上から流れ込む水がここにたまって、流れがゆっくりなため、 水が他の所よりず〜〜〜っと暖かい。 (暖かいっていうか、身を切られるような冷たさでは無く、気持ちがよい・・・・)  








つかの間のお休み @マルミッティ_a0278382_06350999.jpg



kumatoさん、嬉しそう。 去年だって、忙し過ぎてあまり来れなかったもの。
前は毎日の用に泳いだり絵を描いたりしにここへ来ていたのに。







つかの間のお休み @マルミッティ_a0278382_06343421.jpg





ふふふ・・・






つかの間のお休み @マルミッティ_a0278382_06345699.jpg



えいや!!






つかの間のお休み @マルミッティ_a0278382_06352280.jpg






ザバ〜〜〜〜ン!!!




本当に、 この日はそんなに水が冷たくなく気持ちがよかったです。 この場所の上にも下にもビーチのような広い場所があるのですが、 死ぬ程水が冷たかった・・・・







つかの間のお休み @マルミッティ_a0278382_06355343.jpg




kumatoさん、いい顔してる! 







つかの間のお休み @マルミッティ_a0278382_06342098.jpg





お友達ご夫婦も楽しんでました。






一緒にピクニックして、 熱くなった岩の上で岩盤浴? して、 本当に気持ちがよかった〜〜〜〜






つかの間のお休み @マルミッティ_a0278382_06354092.jpg







この後、コーヒーを飲んでジェラートを食べて、完璧! 


つかの間の休憩でした。 


帰って来たからまた夜中まで作業が・・・・・ (涙)








オマケ






つかの間のお休み @マルミッティ_a0278382_06384200.jpg





途中でこんな家が有りましたよ。





つかの間のお休み @マルミッティ_a0278382_06385550.jpg




もうずっと空き家みたいです。 素敵なお家なのにもったいない・・・・
















































by tomomato | 2014-06-28 07:02 | 石の家のある所ー0SS0LA | Comments(6)
Commented by shigezo09 at 2014-06-28 09:56
いいとこだね〜〜!
こういう誰も来そうにない自分(達)だけの自然の遊び場所があるといいね。子供の頃の秘密基地のような感覚を楽しめる。
ぼくもとうきょうに住んでいた頃に週末に山梨の林道をどんどこ走ったとこでこういう誰も来ない水が飛び抜けてきれいな(だけど冷たい)渓谷で遊んでいましたよ。
Commented by shigezo09 at 2014-06-28 09:57
くまとさんがTシャツを着た写真が出てきたとき、「あ、そろそろ脱ぐぞ」と思ってしまった方は多いんじゃないか??
Commented by oliverlocca at 2014-06-29 04:02
TOMOさん、こんばんは ♪
すっごく素敵な所ね、思わずワーって声あげちゃいました:)
こういう休憩は大切よね。良かったね。そして ...
こんなにチャーミングな家が空き家だなんて、もったいないね。
景色も良さそうだもの。
Commented by tomomato at 2014-06-29 05:02
shigezo09さん、 マルミッティは、本当に素敵なところなのです。 今回はごく一部しか写真取らなかったけれど、過去記事に全体像が有りますよ。 色といい、氷河跡といい、 とっても特別な所です。 水も奇麗で。 ふふふ、shigezoさん、 そういう秘密の場所、一杯有りそう! ^ー^   
Commented by tomomato at 2014-06-29 05:02
shigezo09さん、 うふふ、 そろそろ脱ぐぞ???  ^0^
Commented by tomomato at 2014-06-29 05:04
oliverloccaさん、ここは本当に素晴らしい所なの。ごく一部しか今回は写真を撮っていないけれど、 もっともっとすごい所があって、 パワーの有る所。 氷河期の石の形状がすごくて、そこに水が渦巻いている所も有るのよ。 ただ、そこに落ちてなくなった人達も少なくないので、危険でもあるんだ。  この家、本当にチャーミング!  もったいないよね。 


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31