アンドレアのお家も・・・・ オマケ






アンドレアのお家も・・・・ オマケ_a0278382_05251713.jpg





前々回の続きと言うかオマケ・・・・







アンドレアのお家も・・・・ オマケ_a0278382_05250716.jpg





アンドレアに家の案内をしてもらって、 素晴らしいお部屋やバスルームの仕上がりに感動した後はアペリティボの時間。







アンドレアのお家も・・・・ オマケ_a0278382_05252868.jpg






この昔ながらの台所は、 そっくりこのままパーティルーム064.gifとして残すそうです。 よかったあ。 すっごく居心地がいいのだもの。







アンドレアのお家も・・・・ オマケ_a0278382_05253936.jpg




全てが、 時が止まった感じ。




アンドレアのお家も・・・・ オマケ_a0278382_05260400.jpg



遠い記憶のどこかに、この風景が刻まれているような・・・・・ 
そんな馬鹿な・・・

数百年前の記憶・・・・・?






アンドレアのお家も・・・・ オマケ_a0278382_05255333.jpg
アンドレアのお家も・・・・ オマケ_a0278382_05245617.jpg






でも、普通に生活が営まれているの。 アンドレア、夏でもここで作業して御飯を作る時にはこうして薪を焚いて御飯作るんだって。
今日はポレンタだ、とお鍋にお水をたっぷりと入れて火にかけていました。 お湯が湧く間に、 建築資材の石を取りに行くらしい。 いつも彼は駆け回っている。 頭の回転も人の100倍くらい早いし、しゃべり方も人の10倍くらい早い、そして行動力も普通の人の100倍くらいで、いつも一つの用事から次の用事へと走っていて時間が無い。 それでもポレンタを作るのに薪を焚く人・・・・・・003.gif



アンドレアのお家も・・・・ オマケ_a0278382_05244363.jpg



アンドレアのお家も・・・・ オマケ_a0278382_05243157.jpg





アペリティボと言っても、 kumatoさんがビールを持って来ただけ、 彼の所にはからっからに乾いたパンと、 冷蔵庫から取り出した彼が作った干し肉、 そして彼のお父さんが漬けたというニンニクが利いた極上のオリーブ!!! が有るだけ。 からっからのパンを崩れながらも切って、分け合いました。 このオリーブが本当に美味しくて、 私一人で食べていたので、帰りにアンドレアが瓶ごとくれました。(笑)


ここでみんなとわいわいして飲んでいるだけで、幸せな気分に浸れるのです。


この空間が、 そうさせるような気がする。






アンドレアのお家も・・・・ オマケ_a0278382_05264053.jpg




彼の村には、冬の間だけ住んでいる不思議な家族がいます。 アンドレアが誘って、ここに住めるようにしたみたいです。 その家族は廃虚のままの家に住んで、中世のような暮らしをしています。 トイレもお風呂も水道も電気もガスもない。牛を飼って、畑を作って・・・・・・ 子供は5人かな? 6人かな?  窓もちゃんとしていない暗いお部屋に薪ストーブだけで冬を乗り越えたらしい。   子供達は学校には行っておらず、家のお手伝いをしています。  毎週土曜日に、この一家は楽器を持ってマーケットで歌を歌って現金を稼いでいます。  夏は、家畜を連れてアルプ(山の上の小屋)に住むらしい。 この家族のお父さんが、この窓を作ってくれたそうな・・・・・・


とても印象的で、素敵な窓






この家が出来上がったら、何が始まるのだろう? 










































by tomomato | 2014-06-27 05:50 | 石の家のある所ー0SS0LA | Comments(4)
Commented by shigezo09 at 2014-06-27 08:17
にほんにもそうゆう暮らしをしてる家族がいらっしゃいますね。
まあ奈良の田舎暮らし家族も似たり寄ったりの方々が多いけどインターネット/SNSは大事な道具になってるよ。
地域を超えたゆるいネットワークができてます。
Commented by oliverlocca at 2014-06-29 04:04
tomoさん
アンドレアさん、素敵過ぎ。ポレンタに薪を使うって、感動!
セピア色の写真も雰囲気あるなー。
Commented by tomomato at 2014-06-29 04:55
shigezo09さん、 日本にも、学校に子供を行かせずに、そういう暮らしをしている方がいらっしゃるのですか?  子供達はとても可愛くて、 でも世界から隔離されていて、 どうなのかな? と思うこともあるのです。 インターネットからは、 完全に無縁でしょうね。 奈良には、いろいろな面白い人達がいらっしゃるのですね。 楽しそうな所ですよね。
Commented by tomomato at 2014-06-29 04:56
oliverloccaさん、 薪で作ったポレンタは絶対に美味しいと思います。 こちらのフェスタでは、必ず薪で作ったポレンタが出るのだけれど、 作っている所も壮観だけれど味もやっぱり美味しい! 最後のお鍋にこびりついたお焦げがこれまた美味しいの!! ^0^    このお部屋は本当にセピア色なのよ・・・・(笑)


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31