やっとこさ、帰って来ました!! ^0^/









やっとこさ、帰って来ました!! ^0^/_a0278382_19495852.jpg






お久しぶり! 

昨日の深夜、やっとこさベルリンから帰って来ました!

 







やっとこさ、帰って来ました!! ^0^/_a0278382_19494260.jpg






出発前日は重い雪が降ったというのに、 帰って来たら日中は20度前後の暖かい最高の天気!!!! アップリコットや桃の花が開いています。





今日は、kumatoさんは早速スキーに出かけました。都会暮らしがかなりきつかったkumatoさん、 最高のお天気の中、山の空気をたくさん吸って楽しんで来て欲しいです。  サンドイッチに自家製ホットグレープジュース、お菓子やスナックを一杯用意して送り出しました。 (遠足に行く子供を見送る気分??? 笑) 



私はと言えば、一昨日、飛行機でベルリンからバーゼルにたどり着いたのが夜の7時半、それからいったん家に荷物を置いてバーゼルの街にでて、カーニバルの最終夜を夜中まで見に行ってしまったので、超疲れてしまいました・・・・・。


このバーゼルのカーニバル、おそらくヨーロッパで一番大きいのでは????  うっかりまたカメラを忘れてしまったのですが、040.gifいつかご紹介したいです。 本当にすごいの!! これだけのためにこの時期にバーゼルに来る価値あり!!!  後でyou tubeのリンクを探して張りますね!


おまけに街を歩きすぎて酷い靴ずれが足の裏に出来て歩くのも辛いので、今日はのんびり山のような洗濯物を片付けたり、お部屋のお掃除をしたりしてのんびり過ごそうと思っています。












やっとこさ、帰って来ました!! ^0^/_a0278382_19500959.jpg









ベルリン10日間滞在中、私は3日間ハンブルグにお友達に会いに出かけました。 ベルリンでは、私は最初の2日間にちょっぴり絵を描いただけで、後は疲れて寝ていたり?? お友達とおしゃべりしたり、 ちょっぴり観光したり、学校のフェイスブックページの写真を用意したりしていただけなのですが、(その割に何故こんなに疲れたのか?)kumatoさんはずっと学校にかかりきりでかなり大変そうでした。 おまけに自然人のkumatoさんに都会はとっても辛そうで・・・・・・・・     035.gif



びっくりしたのはkumatoさん、 


都会ではまったく方向音痴になること!!!!





それが桁外れの方向音痴で、 毎日同じ道を通っているのに、 必ず逆方向に行こうとするのです!!!???

違うよこっち、といっても信じない!!!! 005.gif  仕舞にはジョークかと思ったのですが、本人は必死の様子・・・・・・

後でハンブルグのお友達と話してたどり着いた結論・・・・・・ kumatoさん(山の人)は、 山で方向を判断する、 私(都会人)は、 道で方向を判断する、ということ。  特にベルリンには山がまったくないので、kumatoさんにとって目印になるものが何も無いからではないか?  


ちなみにそのお友達はベルリン出身です。 



さて、ベルリンではあまり写真を撮らなかったのですが、 ぼちぼち私の個人的な印象をアップできたら、と思っています。 
学校の様子は



こちらをクリック







              







by tomomato | 2014-03-14 20:17 | ひとことご挨拶*お知らせ | Comments(6)
Commented by ritokotoG at 2014-03-15 13:00
おかえりおかえりー。
都会に10日間も、さぞかし辛かったでしょう。
わたしでも、ムリだと思うもの。
おふたりの帰りを待っていたかのような、
お花たち、そして青空。
もう、そちらのお山も春だね〜
Commented by pot-eri at 2014-03-15 19:35
tomoさん、おかえりなさい♪
私もブルターニュに戻って来たら、レンヌの庭でもかわいい桃の花が
お迎えしてくれました。 山の澄んだ空気を沢山吸って、しあわせを
噛みしめてねー
Commented by tomomato at 2014-03-16 07:13
kotoriさん、 私は都会人なのでけっこう平気だと思ったけれど、やはりものすごく消耗して疲れたわ〜〜〜 kumatoさんに至っては本当に苦しかったみたいよ。 こちらも春満開で、 気持ちがいいです。でも畑や庭仕事が待っている〜〜〜〜 汗。
Commented by tomomato at 2014-03-16 07:16
pot eriさん、 桃の花、すごく可愛いですよね。 都会も面白いけれど、田舎の暮らしに比べるとやっぱりとても消耗しました。    空気がよいだけで、 気分も違うね!
Commented by oliverlocca at 2014-03-17 04:38
tomoさん
お帰りなさい♪ お疲れ様でした。アハ、kumatoさん方向音痴に
なってしまうのね。私のそれもすごくてクリスにあきれられて
ます。方向音痴の人って例えば、"あ、あそこに赤い車が停まって
いて、そこを左に曲がるのね"って、動くものを目印にしてしまう
そうなんです。だから、赤い車が移動しちゃったら、もう全く
お手上げ。新しい店に入ると、自分が左右どちらの道から
来たのか全然覚えてない事がよくあったり。kumatoさん勿論
そんなにひどくはないだろうけど。方向感覚抜群のクリスも
フランスに行った時、何年通っても、道が分からないって言ってた。
右側通行、左側通行っていうのもあると思うけど。
これから又、イタリア、スイスからの春便り、楽しみにしています:)
Commented by tomomato at 2014-03-17 07:24
oliverloccaさん、 ただいま^ー^  kumatoさん、山では方向感覚よいのよ。(良く迷うけれど。 ぷっ)  街になると本当に目印にする山がないせいか、それこそレストランからでもまったく方向が分からないみたいで・・・・見知らぬ街ではお手上げ! という感じで、びっくりしました。 oliverloccaさんは東京の出身なのにね??   どうしてかしらね?   そういう私もシャルトルに行った時には迷って逆方向に歩いて行っちゃったけれど・・・・    


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31