Agarina 今年もまた  1







Agarina 今年もまた  1_a0278382_22305219.jpg









薪ストーブやら一番崩壊している部分の修復やらで、やたらに忙しい今日この頃。
散歩に行く時間すらありません。
川に泳ぎに行ったのなんて、 今までたったの2回です。 それも、ちょこっとだけ・・・・


でも、Agarinaのフェスタ (過去記事参照)  だけは外せません。  今年も、フェスタがあると聞いてこの日を楽しみにしていました。   先週の日曜日のことです。






Agarinaに行く途中、 車を止めてキノコを探していると、こんな奇麗な川が!!




Agarina 今年もまた  1_a0278382_22311323.jpg







実は、Agarinaのフェスタのお昼ご飯は12時から始まるので、時間があまり無かったのですが、kumatoさんと弟さんはワイルドな血が騒ぎ、如何しても一浴びしてから行きたいと言い張るので、おつきあいすることにしました。










Agarina 今年もまた  1_a0278382_22312060.jpg








河原に降りる道を探す人達・・・・・  もちろん遊歩道とかある訳じゃありませんからね。森の茂みをかき分け、急なこう配の所を滑らないように必死で枝につかまりながら降りたのですよ。








Agarina 今年もまた  1_a0278382_22313139.jpg








川の水は、冷たかった〜〜〜〜〜〜〜   でも気持ちよかった〜〜〜〜〜〜〜







で、一風呂、じゃ無かった一浴びしたあと、 Agarinaに向かいました。

去年、1時ごろに行った時にはほぼ全て食べ物が無くなっていたので心配したのですが、 今回は12時15分には着いたので、大丈夫そう・・・・・








Agarina 今年もまた  1_a0278382_22313771.jpg









Agarina 今年もまた  1_a0278382_22314849.jpg








アルプのフェスタですからね、 そう、ポレンタですよ。 ポレンタ。 大鍋で薪で焚いたポレンタの味は最高です。








Agarina 今年もまた  1_a0278382_22315832.jpg






そしてドルチェが並び、さらには










Agarina 今年もまた  1_a0278382_2232945.jpg







何やら煙がもうもうと立ちこめている所もあります。








Agarina 今年もまた  1_a0278382_22321547.jpg







オ〜〜〜〜〜 !!! 005.gif 










Agarina 今年もまた  1_a0278382_22322762.jpg









kumatoさんと弟さんは、 2種類の肉のソース(羊と牛だったか?)とポレンタ。








Agarina 今年もまた  1_a0278382_223238100.jpg









私は、ポレンタとゴルゴンツオーラ、 おまけに生クリーム。 メニューにポレンタと生クリーム、あるいはミルクというのがあって、 ポレンタをそれらとの組み合わせで食べるなんて始めて聞いたなあ、と思っていたら、 地元のおばさんたちが、 Agarinaでしぼったミルクと生クリームだからおいしいわよ!と勧めてくれるので、本のちょっとだけお試しに頂きました。




う〜〜〜〜ん・・・・・ 微妙・・・・・・



生クリームはとってもおいしいのですが、ポレンタとの組み合わせは 


         乳児食? 









Agarina 今年もまた  1_a0278382_22325213.jpg











一番おいしいのは、やっぱり鍋にへばりついて残った焦げですよ、焦げ!



せっせと鍋を奇麗にしているおじさんの所にいって、分けてもらいました。 おじさん、‘ビスコッティいる!?? ’ と聞いてくれたのですが、 甘くなくてもビスコッティというのですね。 ぱりぱりぽりぽりするものは・・・・



ということはおせんべいもビスコッティ??? 









Agarina 今年もまた  1_a0278382_22331065.jpg









みんなもぼりぼりぱりぱり食べています。 





kumatoさんと弟さんは、 ポレンタとお肉のソースを山ほど食べた上に、さらに上の写真のバーベキューのお肉を食べていましたよ。 
良く入るなあ・・・・・



そしてさらにカッフェとドルチェも。 



     





Agarina 今年もまた  1_a0278382_22331876.jpg












その後、 出かけた先は???? 
by tomomato | 2013-08-02 22:57 | 石の家のある所ー0SS0LA | Comments(4)
Commented by paprica at 2013-08-03 04:32 x
ポレンタのおこげ、食べたーい!おいしそう~。
しっかし、こんな大鍋でポレンタを作るのって、ものすごい力仕事でしょうね。ポレンタは大好きだけどー、私も生クリーム+のは嫌だな… 
Commented by fran0923 at 2013-08-03 15:31
こんにちは〜!
山の色がきれいですね〜!
大作業がなければ何の憂いもなく楽しめるのにね!
でも、床が抜けたり、壁が崩れたりしないように、頑張って頂かないと!ですよね。

気が抜けない工事が続いて大変!!
自然がやっぱり癒されますね。
Commented by tomomato at 2013-08-04 07:00
papricaさん、 お焦げ、おいしいのよ〜〜〜 銅の鍋で薪で焚いたポレンタおいしいのだけれど、この最後のぱりぱり、病み付きになるよ〜〜〜  こうしたポレンタ作りは、やっぱり屈強なおじさん達がやっています。 女じゃ無理だな〜〜〜 お鍋一杯かき回すのだって大変だものね。生クリームはいまいちだったよ。
Commented by tomomato at 2013-08-04 07:01
fran0923さん、この日は久しぶりにお出かけだったので、kumatoさんも本当に楽しみにしていてすごくうれしそうでした。前はいつも山に登ったり川に行っていたりしていたのに、本当に忙しくって最近出かけられませんでしたから。 すごく気分転換になりましたよ。 やっぱり自然の中に行かないと生命力が衰える!! 


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31