kumatoお母様の休日 デベロ









kumatoお母様の休日 デベロ_a0278382_22193099.jpg








お母様の滞在中、 あの天国の山・デベロにも行きました。  私が一番気に入っている山です。
この日は、 かんからかんのお天気ではなく、山登りには最適・・・・・・・

山に行く時にはね、 朝、 kumatoさんが庭にでて、望遠鏡で山を見るのですよ。 で、雲行きをみて行くかどうかを決めます。




デベロには、しばらく歩いた所にレストランがあって、ポレンタ等がたべられるので、今日はそうしよう! とkumatoさんと話していたら・・・・・・



お母様・・・・・




    ’ いや、レストランじゃなくて、 ピクニックがいい!!!! 016.gif




ときっぱり・・・・・・・



冷蔵庫にあるものをリュックサックにつめて、 山に向かいました。








kumatoお母様の休日 デベロ_a0278382_2218311.jpg







山は、アルペンローズで一杯! 





kumatoお母様の休日 デベロ_a0278382_22185261.jpg










今年はとても寒く、暦が夏になってからも山の上では雪が降ったので、 山は、夏と春の花が一斉に咲き乱れていました。 お母様、 杖をもってしっかりとした足取りで歩まれます。







kumatoお母様の休日 デベロ_a0278382_22211876.jpg

















kumatoお母様の休日 デベロ_a0278382_22211158.jpg











お母様は、 お花が大好きで、 お家でもガーデニングを趣味となされていらっしゃいます。 お母様のお庭はいつもきちんとお世話をされた美しい花々で一杯・・・・・




    うちの雑草ぼーぼーのワイルドガーデンとはまったくの別物・・・・・
     いや、うちは自然農法をしているのよ!003.gif  ものはいいよう・・・・








kumatoお母様の休日 デベロ_a0278382_2218467.jpg










ですので、お花を見つけては立ち止まって、 とてもうれしそうに長いこと眺めていらっしゃいます。 



夏と春の花が一斉に咲いているので本当にこの日は、お母様のために用意されたような山景色でした。









kumatoお母様の休日 デベロ_a0278382_22192159.jpg








お昼は、日当りの良いところに座ってみんなでピクニック・・・・・ パンに野菜にオリーブにおいしいチーズ,生ハム・・・・・・



なんてことの無い、いつも家にあるものばかりだけれど、 美しい山の景色を眺めながら食べると全然味が違うのは何故でしょう?





kumatoお母様の休日 デベロ_a0278382_2219104.jpg








kumatoさん、お母様のために野菜を切ってあげたりかいがいしく孝行息子をしています。003.gif



そしたら、お母様、 突然深刻な顔をして・・・・





   ’ ピクニックをするのは3年ぶりだわ・・・・・・・・ 002.gif ’



と・・・・・


kumatoさん、 


     ‘そんな馬鹿な! うちの(一家の)サクランボ畑だって、いつだってピクニックくらいできるじゃないか!!035.gif ’



' 3年前にお父さんが入院して以来、それすらもう無理なのよ・・・・ ピクニックなんてほんとに3年ぶりなの・・・ ’





お母様の、思わぬ厳しい表情に私もkumatoさんもびっくりしてしまい、言葉になりませんでした。

年をとって、自分の生活だけでも精一杯なのに、さらに身体の弱い伴侶のお世話をするというのは並大抵のことではありません。 母も父が亡くなる間での数年の介護で本当に苦労したので、 お母様の負担が伺われ、胸が痛くなりました。 








kumatoお母様の休日 デベロ_a0278382_2222343.jpg




kumatoお母様の休日 デベロ_a0278382_22222037.jpg










ピクニックの後は、 またハイキングをして、景色の良いテラスのあるレストランでゆっくりコーヒーを飲みました。




kumatoお母様の休日 デベロ_a0278382_22194727.jpg







そして
小さな湖へ・・・・・








kumatoお母様の休日 デベロ_a0278382_2220222.jpg











ここは、かなり急な岩場なのですが、お母様しっかり登られました。 親子二人で吸い込まれそうなターコイズ色の水面をじっと見ておりました。







kumatoお母様の休日 デベロ_a0278382_22203252.jpg







デベロはね、やっぱり天国・・・・・









kumatoお母様の休日 デベロ_a0278382_22202162.jpg











お母様も一つ一つのことを本当に心から楽しんで下さいました。










kumatoお母様の休日 デベロ_a0278382_22222555.jpg











ハイキングコースの終わりには、 ロバが二頭、ゆったりと草を食んでいて、  ますますのんびりモード・・・







kumatoお母様の休日 デベロ_a0278382_22232431.jpg











kumatoお母様の休日 デベロ_a0278382_22235559.jpg












お母様、短い休暇でしたが、 少し気分転換が出来ましたでしょうか? 






            facebook ページ もよろしく!  pietra sola
by tomomato | 2013-07-18 08:32 | 石の家のある所ー0SS0LA | Comments(4)
Commented by fran0923 at 2013-07-18 12:02
素晴らしい!!
素敵なハイキングでしたね。
お母様がもうそんなお歳とは思えないほどに、自然に山にとけ込んで、自然の草花を愛でておられるのが、よ〜っく解ります。

それにしても、美しい無垢な花達。私も死ぬまでに一度でいいから行ってみたいです。
Commented by Saki at 2013-07-18 17:47 x
ピクニック楽しそう!お花も景色も綺麗だわー。
kumatoさんとお母様の服も素敵な色ですね。
こういうカラーの着こなしって、日本人ではなかなか出来ないような…。

Commented by tomomato at 2013-07-20 15:24
fran0923さん、 そんな、死ぬまでになんて言わないで下さい!^0^ いつかfranさんには、来ていただけるような気がするのですが? 飛行機に乗ってしまえばそんなに遠くない! ただ犬同行は難しいですものね。。長期のお出かけはどうなさるのでしょうか?
Commented by tomomato at 2013-07-20 15:25
sakiさん、 この山は本当にきれいなのですよ〜〜〜〜 沢山ハイキングコースもあるし、 季節によって全然違うから、飽きないのです!  kuamtoさんお母さん、本当に心もわかわかしいし、素晴らしい方です。


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31