初めての街 4





a0278382_16441243.jpg










ホテルダニエリでの、夢のような時間の後は、 ホテルに一度戻って荷物をおいて、 夕食に再び先生達と合流させていただきました。

先生達はツアーでいらっしゃっていたのですが、 特別にお邪魔虫2名、夕食にご一緒させていただくことになりました。 ツアーのお食事は期待できないと何回も聞いていたので、 さてどんなかな〜〜〜〜 と、添乗員さんの旗を見失わないように、ぞろぞろ皆さんと夕方のサンマルコ広場の喧噪の中通り抜けて、 私達のホテルの横のゴンドラの船着き場を通り過ぎ、 運河に沿って歩いて右に橋をわたった所にあるレストランへ・・・・・



         069.gif超豪華なレストラン! 





何しろ、 セレブなツアーですので、 添乗員さんも気を使われたのでしょう。 ホテルダニエリにあったよりもさらに大きなシャンデリアが輝くレストランでした。


先生とお食事にご一緒できることで舞い上がっていて、 レストランの名刺もあったのにとるのを忘れ、いくら調べてもレストランの名前はもう分かりません。  



ツアーの方々とは別にテーブルを用意していただき、 楽しくおかしくお食事を楽しませていただきました。



頂いたお料理は・・・・・   


        美味しかった・・・・・012.gif





大きなシャコやら貝やら海老やらタコやらが山盛りの前菜に続き、

美味しい貝のリゾット  ブロードがとにかく美味しく、深い味わいでした。


そして私とkumatoさんはすずきのムニエル、 先生方は牛のステーキ・・・・・


デザートはパンナコッタと言っていましたが、出て来たのはテラミスでした。 



最後のカッフェがなんと、 日本人のお客様にあわせたのか、 普通のドリップコーヒーにミルクが添えられて出て来たのにはたまげた。  005.gif


いや、ソレハナイデショウ、 やっぱイタリアンの後はカッフェが飲みたい、 カッフェが! 



ツアーの皆様方にあわせて、量も味付けも気を使われているような気はしました。 でもリゾットはしっかりアルデンテでしたが。(良く生煮えだと文句が出るらしい。 そりゃそうよね、 日本のご飯の炊き方を考えたら生煮えだわ・・・) 


先生がkumatoさんに、  


’あなたの一番好きな、美味しいワインを頼んで下さい、 値段は全然かまわないからね!001.gif ’  




とおっしゃり、 なんどもなんども

 ’ 美味しいのがいいんです。値段はいいから! 034.gif





と繰り返されたので、調子に乗ったkumatoさん035.gif、 何とバローロ (最高級の赤ワイン) を注文しました。   バローロ、 美味しいです。  お魚には白ワインと言うけれど、美味しいワインならば、 やはり魚だろうか、肉だろうか、美味しいものは美味しいです。 003.gif


やはりスズキのムニエルには強過ぎたけれど、 それでも美味しかった。  



値段は・・・・・・・・・・・・・・ 040.gif 



無かったことにして下さい・・・・・・          003.gif




    日本で飲むよりはずっと安いと思うヨ






もう先生方は、最初の前菜からあっぷあっぷ、 そうですよね、ご年配の方、日本人にはやはり量が多すぎると思います。 で、 kumatoさんがその分お手伝いしました。 kumatoさん、前菜,リゾットは1、5人前以上、 メインは自分の魚と先生方から分けていただいたお肉と、両方食べておりました。 すっごい食欲〜〜〜〜〜〜  035.gif


ここで昼ご飯のリベンジをしたのか???
015.gif





夜のベネチアも素晴らしく美しいです。





a0278382_16445665.jpg






ロマンティックっていったほうがいいかなあ・・・・






a0278382_16443781.jpg








ゴンドラに乗るのは黄昏時に乗るもんだ! とkumatoさんはおっしゃっておりましたが、 確かに、昼よりロマンティックかも。 この時間帯は、もう店じまいしておりましたけれど・・・・








a0278382_16483530.jpg










サンマルコ広場はまだあちらこちらのカフェの音楽が鳴り響き、 投げると青い光がピューッと花火のように光るおもちゃを押し売りする人達がいっぱい。   なんだかわくわくするような楽しい雰囲気でした。








a0278382_16452275.jpg







少なくとも2人前のおいしいご飯を頂いて大満足のkuamtoさん・・・・ っていうかおなか苦しそうな表情









a0278382_16442655.jpg






ベネチアの夜はいつまで続くのだろう・・・・・・・










a0278382_1645551.jpg









暗がりに光るレリエーフ・・・・・







a0278382_16484397.jpg









そしてゴンドラ・・・・・






裏の道は、 やはりとても静かでひっそりとしていて神秘的でした。
by tomomato | 2013-05-30 16:23 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tomomato.exblog.jp/tb/17859538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pan0307 at 2013-05-31 22:01
こんばんは〜!

恩師とお会い出来て、そしておいしいディナーをご一緒出来て本当に良かったですね。
ツアーってそうなんですよね。日本人と見ると絶対「イカスミパスタ?」とか「リゾット?」って聞きますけど、ま、観光地ですから、ある程度仕方ないところですよね。
でもいいレストランで美味しくてよかったですね。

バローロ美味しいですよね。うらやましい!!
Commented by tomomato at 2013-06-01 15:43
fran0923さん、 そうそう、 先生達もお昼はイカスミパスタだったらしいです。^0^/ 美味しければそれで本当にいいのですけれど・・・  バローロは美味しかったですよ。 滅多に飲めませんからね! 厚かましいkumatoさんのお陰で特をしました。 (爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ジェノバの一日 3
at 2017-08-16 15:34
ジェノバの一日 2
at 2017-08-15 15:23
ジェノバの一日 1
at 2017-08-14 17:11
プロヴァンスの旅 11
at 2017-08-13 16:49
プロヴァンスの旅 10
at 2017-08-12 19:07

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のコメント

鍵コメちゃん、 プププ ..
by tomomato at 06:23
鍵コメkちゃん、 うちは..
by tomomato at 14:14
papricaさん、 本..
by tomomato at 05:36
プロヴァンスの記事、どれ..
by papricagigi at 13:55
papricaさん、 ひ..
by tomomato at 15:55
tomさんっ!これぞこれ..
by papricagigi at 03:25
shigezoさん、 は..
by tomomato at 16:02
直面するにはあまりに悲惨..
by shigezo09 at 15:43
一生の思い出ですな。
by shigezo09 at 15:40
Papricaさん、 ご..
by tomomato at 05:49

検索

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧