休暇の最後は・・・・・





休暇の最後は・・・・・_a0278382_5331853.jpg







リオマリーノからピオンビーノに向かう船に乗っている人は、数える程でした。

甲板に上がってエルバ島とゆったりと別れを惜しみながら過ごしました。







休暇の最後は・・・・・_a0278382_534189.jpg








空には信じられない程のドラマが繰り広げられていました。






休暇の最後は・・・・・_a0278382_5345142.jpg







うーん、 毎日この自然のドラマを眺めていたら、 人生の質が変わるのでは? 003.gif






休暇の最後は・・・・・_a0278382_5351472.jpg








飽きずに空を眺めているうちに、あっというまにピオンビーノの港が近づいて来ました。






休暇の最後は・・・・・_a0278382_5353367.jpg









自然の光とは全然違うけれど、 これもまたロマンティック・・・・





休暇の最後は・・・・・_a0278382_5355432.jpg











休暇の最後は・・・・・_a0278382_5361953.jpg







前に一度だけピオンビーノでの船の待ち時間が長かったので、時間つぶしに街まで出たことがありました。 その時に入ったオステリアがあまりに美味しく、 最初ブロスケッタだけ食べて出るつもりが、 ついつい追加注文して、危うく最終船に乗り損なうところだったのです・・・041.gif



そこは、 古びたオステリアで、他には地元のおっさんらしき人達があれやこれやつまみながら楽しそうにつまんでいました。  

そのオステリアに是非もう一度行ってみたい! と思っていたのですがその機会がここ数年なく、 今度こそ! といきこんで街に繰り出しました。

と、 と、 ところが、  何とその古いオステリアはホテル共々クローズしてしまっていました・・・・・・・   古びた窓をのぞくと、確かにあのひなびたオステリアのインテリア! でも倉庫の様にいろいろなものが積み上がっていました。  あの美味しいお食事は幻となってしまった・・・・007.gif







休暇の最後は・・・・・_a0278382_5364821.jpg







気を取り直して中心外を抜けるとこんな城壁が・・・・・・・・






休暇の最後は・・・・・_a0278382_5371748.jpg








そしてまたこんな・・・・・・     小さいけれどもとっても素敵な港町でした。 夜も活気があって、沢山のレストランやバーが立ち並び、 楽しい雰囲気でした。

結局別のレストランに入って、 ワインを飲みながらお食事を楽しんで、 ふと時計を見ると・・・・





    え???   9時半!?????005.gif






あの、 家までぶっ飛ばして5時間、 普通で6時間以上かかるんですけど・・・・・(汗)





遅い船に乗ったら帰るのが遅くなるからと、 無理してもリオマリーノから乗って来たのですが、 結局の所、 もっと遅くなってしまった!! 002.gif





慌てて出発しましたが・・・・・  途中、サービスエリアで後ろに積んでいたマットレスに撃沈、小休憩、






家に着いたのは夜中の3時半くらいでした・・・・  



              048.gif






なぜか休暇の翌日にくたくたになっていたのは・・・・  この私


   




kumatoさん、 けっこう元気でしたあ・・・  いつも元気なやっちゃなあ・・・ 035.gif(感心)
by tomomato | 2012-10-21 06:06 | お出かけ | Comments(2)
Commented by fran0923 at 2012-10-22 15:05
素晴らしい夕景ですね!
日本でもこんな夕焼けは滅多に見ることができません。
やはり地中海の美しさはこんなところにもあったのですね。

KUMATOさんは(というか日本人以外)本当にタフですね。
大陸横断もなんてことなくやってのけそうです。

私は東京から四国まで一人で車を運転したら、ぼんやりしてスピードを出し過ぎ、捕まりましたよ!涙。
楽しい休暇でしたね〜!!
Commented by tomomato at 2012-10-22 15:32
franさん、 ほんとうに素晴らしい夕焼けでした。 こういうのを見ちゃうと、自然の創造物に勝るものはないなーと思い知らされてしまいます。  エルバでも夕焼けは毎日素晴らしかったです。 雲がある方がドラマチックでいろいろな色がでて、面白いですよね。   東京から四国までの運転も相当大変ですね。お一人でなさったのですか? 日本はスピードが厳しいし・・・  (涙) 


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31