夏を追う エルバへの旅 2





a0278382_534989.jpg









翌日は今ひとつのお天気だったのですが、 泳ぎに行こう!!!  ということで、私達二人が大好きなCavoliという所に泳ぎに行きました。 ここは夏ならば芋を洗う程沢山の人達がにぎわう人気の海岸・・・・・・白い砂浜にターコイズブルーの海、 そして緩やかに湾になっているので風からも守られていつも穏やかな海、 そして海岸の横には美しい岩場が・・・・・・・ 

ここは私とkumatoさんの思い出の場所でもあり、 毎年の様にエルバに行くたび、ここに陣取って絵を描いたり海水浴に行ったりします。 











a0278382_536358.jpg











秋は、 それほど混みません。 気がついたのは今年は、 やたらにスイス人が多いと言うこと。
ちょうどスイスの学校の秋休みと重なっているからなのですが、 聞こえるのはイタリア語ではなくスイスドイツ語ばかり!!! 005.gif













a0278382_5353984.jpg













海の水は少しひんやりとしているので、 皆さん日光浴をしたり海岸で遊んでいる人が多く、 美しい海の中に飛び込んで泳いでいる人は数える程でした。











a0278382_5365937.jpg














私達は、しっかりシュノーケルで楽しみましたよ!  何しろ水が青く奇麗なうえ、 海底が白砂なので、 何メートルも下まで見通すことが出来るのです。  岩場のまわりには沢山沢山いろいろなお魚がいて、 凄く楽しかったです。












a0278382_5384473.jpg












このスイカね、 家の庭で夏の終わりにとれたものなのです!!! 9月になったらきゅうに寒くなって、 スイカなど食べる気がせず、ほっぽってあったのをこのときとばかり車に突っ込んできました!! 

まだ食べることができました!  少し種が育って大きくなっているような気はしたけれど・・・・037.gif











a0278382_538354.jpg













ここには歩いて行けばコーヒーもあるし・・・・・・・ 063.gif 

kumatoさんの兄弟はワイルドで人里離れた所が好きなので、 Cavoliにはほとんど来ないのですが、 人がいてわいわいした雰囲気も私、好きです。   


060.gifアナナスココベーロ フレスコ ココベーロ!!!060.gif


と歌うように大声をあげながらバスケット一杯のココナッツとパイナップルを売りに来るおじさんもいて、 
そうした楽しい雰囲気も好きなのです。 






既にさんざん岩場の写真はエルバに来るたびに撮っていたので、今回はあまり撮りませんでした。
いつか古いハードディスクにある写真を見つけたら、 エルバの美しい岩の写真を紹介しますね。











a0278382_535343.jpg











シュノーケルをしなが白砂の海岸から岩場の方まで泳いで行った時に、 kumatoさんがまたランドアートを始めて、 そばにあった大きな石を使ってとても素敵な彫刻? を作りました。残念なことに海から来たのでカメラは持っていませんでした。

凄く良かったので後で写真をとりに行きたかったのですが、その後時間に迫られ、 とれませんでした。  観客、私一名の幻の彫刻になってしまいました。 











a0278382_5394374.jpg








夕方は泊まっていた村でkumatoさんの弟と、そのお知り合いの方達と合流、 アペリティボ。 



しかし凄い色・・・・・・ 












a0278382_5391728.jpg





短い休暇でも、全てを離れて家を出て来て良かった!!! 041.gif















a0278382_5401539.jpg






山も大好きだけれど、 海も大好き 





       実は高校の時、水泳部・・・・・当時、よく魚になりたいと思っていました003.gif  
by tomomato | 2012-10-17 16:09 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tomomato.exblog.jp/tb/16598109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ジェノバの一日 3
at 2017-08-16 15:34
ジェノバの一日 2
at 2017-08-15 15:23
ジェノバの一日 1
at 2017-08-14 17:11
プロヴァンスの旅 11
at 2017-08-13 16:49
プロヴァンスの旅 10
at 2017-08-12 19:07

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のコメント

鍵コメちゃん、 プププ ..
by tomomato at 06:23
鍵コメkちゃん、 うちは..
by tomomato at 14:14
papricaさん、 本..
by tomomato at 05:36
プロヴァンスの記事、どれ..
by papricagigi at 13:55
papricaさん、 ひ..
by tomomato at 15:55
tomさんっ!これぞこれ..
by papricagigi at 03:25
shigezoさん、 は..
by tomomato at 16:02
直面するにはあまりに悲惨..
by shigezo09 at 15:43
一生の思い出ですな。
by shigezo09 at 15:40
Papricaさん、 ご..
by tomomato at 05:49

検索

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧