夏を追う 





夏を追う _a0278382_430950.jpg







仕事や修復・改築中のお家のことで頭がいっぱいでなかなか決心できないkumatoさんを 脅して 説得して、 短い休暇に出ることにしました。 




kumatoさんがあまりにも精神的にも疲れきっているので、 せめて2、3日でも出かけないとと思っていたのですが、 大切な用事があったり、いろいろなことが気がかりでなかなか決められなかったのです。


そしてとうとう学校が始まる前の最終週の火曜日になってしまいました。 もう出かけないものと思っていたら・・・・



火曜日 朝 10時





kumatoさん

’ベネチアに行く? ならそれほど遠くないし’










’いいよ!もちろん!! ’






kumatoさん

‘やっぱ、ローマにしようか? ’








’でもローマ、遠いじゃん・・・・ 大丈夫?   ローマもいいけど・・・ ’








kumatoさん 


‘やっぱ出かけるの無理かな・・・・・・ ’











’いくのいかないの? ベネチア行こうよ!’







kumatoさん


’え−−−− やっぱベネチア嫌・・・・・・ ’








’え、じゃあローマにする? ’







kumatoさん


’え、 ローマも嫌・・・・ ’










’じゃあ、出かけないのね、それならそれでいいよ、 今から渋皮煮するから。 ’








kumatoさん


’え==== !  でもやっぱりどこか行った方がいいよねえ・・・・035.gif ’












031.gif




いい加減にせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!  行くのか行かないのか、たった今決めろ〜〜〜〜 さもないと怒るよ〜〜〜〜〜〜〜047.gif










続きは下をクリックしてね!








夏を追う _a0278382_4293549.jpg






決心したのが朝の11時15分くらい、 それから死にものぐるいで荷物を作り、 冷蔵庫のものをチェックして、 出たのが11時半。



宿が取れない場合を考えてマットレスと掛け布団と枕を車に突っ込み・・・・・・ 



そして、いつも6時間以上かかる道のりを一気に5時間南へとぶっ飛ばして、 船をキャッチしました。








夏を追う _a0278382_4314573.jpg




メインランドを後にし・・・・・・・







船上のkumatoさん、 さっきまでの優柔不断さはウソの様、 すっかり海の風を満喫しています。




夏を追う _a0278382_431619.jpg











船に揺られて約一時間・・・・



夏を追う _a0278382_432866.jpg










島が見えて来ました!!053.gif



夏を追う _a0278382_4324491.jpg









何処だかわかる方、いらっしゃいますか?








港について約一時間、  これ又車をぶっ飛ばして、 夕焼けに間に合いました。






夏を追う _a0278382_4331365.jpg

by tomomato | 2012-10-15 05:20 | お出かけ | Comments(8)
Commented by la_mia_coccolina at 2012-10-15 09:21
tomさん、こんにちは^^
しばしの休暇、お出掛けすることが出来て良かったですね♪
kumatoさんとtomさんのやり取り、ニコニコして読んでしまいました^^
お忙しい日々の中、こうした休暇は楽しみですね。
何処だろ~?
エルバ島?ジーリオ島?
ゆっくり楽しんできて下さいね♪
お話も楽しみにしていま~す!
Commented by fran0923 at 2012-10-15 12:26
こんにちは。
すごい!そうそう、学校が始まったらどこへも行けませんものね。私も3月までそうでした。前期と後期の間の休みを使って出かけるよりほかなかったです、、、。
良かったですね。すてきな場所に行くことができたようですね〜!
次がと〜っても楽しみです〜!!
Commented by africa at 2012-10-15 14:10 x
あ、エルバ島だ!!
私達、エルバ島経由にするか、そのままサルデーニャ島直行か、日数計算して結局行け無かった所。でも、ガイドブックでものすごくおすすめしてたから行きたかったのっ。文化度の高い何日でも痛くなるところだって書いてあった。旅行記楽しみにしてますっ。
Commented by tomomato at 2012-10-15 16:21
la mia cocolina さん、エルバです! ^ー^  凄い! あたり〜!  私とkumatoさん、 性格が反対なのです。 私が短気ですぐぶちきれる・・・・ (かわいそ〜〜〜なkumatoさん) 恥ずかしいことです。
Commented by tomomato at 2012-10-15 16:23
fran0923さん、franさんも美術学校の先生でしたものね。 3期生なので休みが多いのですが、 新年度の始まりですし、学校が新しくなったばかりだし、 沢山やることがあって・・・ これから沢山写真をアップしますね! 
Commented by tomomato at 2012-10-15 16:25
africaさん、 さすが!! エルバです!  エルバ、 しょっちゅう行ってるの。 文化度が高いとは・・・・  確かにそうかも。 サルディーニャとかコルシカに比べたら遥かに?  素敵な所が沢山あります。   今回は短かったし、少し楽しんだだけだけれど・・・・(涙) 
Commented by ritokotoG at 2012-10-15 19:52
ゆっくり海をあじわってきたのかなー!
ここがおすすめのエルバ島ね〜
続き楽しみにしてます。
Commented by tomomato at 2012-10-15 22:41
kotoriさん、 ゆっくりと言う訳には行かなかったけれど、 いってよかった! 遠く離れると、気分転換になるよね〜〜〜〜!! 海はやっぱりいいわ〜〜 kotiriさんちの様に海と山がそばにあるといいのに。 四国やっぱり良い所、よね!! 


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31