OH NO PLEASE!!! *0*



正確に言うと、今日のことではないのですが・・・・・

もう夜遅く、 用意していた写真一杯の記事はアップできないので・・・ 
ゴメン! 010.gif





ついこの間のことなのですが・・・・・・ もったいぶる


居間の暖炉のそばに、夏の間は猫のトイレとえさ等置いているのですが、 暖炉の灰や、こぼしたえさ等が散乱していたので小さなほうきとちりとりで掃除をしていたら、 何やら動く物070.gifが・・・・




私、目が悪いくせに眼鏡をかけていない上に、 暗い所では最近物が余り見えなくって・・・・年?




目をじっと凝らしてみて見ると・・・・


ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!005.gif

 

ぎぇーーーーーーーーーーーーーーー!!!!033.gif




kumatoさんはあいにく出かけていたので、 私一人で対処するしかない!!!!008.gif   慌てて花瓶を持ってきてかぶせました!!!047.gif



さて、 前置きが長いのですが・・・・ いったい それ が何だったかというと・・・・  



       
OH NO PLEASE!!! *0*_a0278382_6511339.jpg




コップがすぐ手元になくて、分厚いガラスの花瓶をかぶせたので、 はっきり見えないのですが、この輪郭でなんだか分かります?????






そう、





な、な、な、なんと




さそり


え? 聞こえない? 


           




さそり






そう、スコーピオンです!







OH NO PLEASE!!! *0*_a0278382_6522717.jpg







見えます? 006.gif


この家、時々出るのです。 これはベビー・スコーピオンで、ほんの数センチなのでかわいらしいくらいなのですが、10cmくらいのも見たことある・・・・  


      貧血起こしそうでした・・・・



一度、 家の前で絵を描いていて、 その道具を片付けてしばらくたった後、 アトリエで道具箱を開けてみると・・・・ 何と、ひからびてお亡くなりになったこの方がいらっしゃったことも・・・・・



うちではないのですが、 ご近所のお家にどなたかお客さんがいらした時、 楽しい休暇を過ごされてスイスのお家に戻られ、スーツケースを開けたら・・・

何とこやつがとことこと出て来たらしい! 

(さそりがとことこ歩くかどうかは聞かないでください) 


その方はとってもお優しい方だったので、 さそりを瓶に捕獲し、わざわざ電話をかけて何を食べるか(確か生きた虫だったか? よくわからない、忘れました)を確かめ、 しばらく家で飼ったあと、こちらに来る人に預けて、また自然に放すようお願いしたそうです。 005.gif




わたし、 最初に見たときは、 卒倒しそうでしたが、最近大分慣れました。



OH NO PLEASE!!! *0*_a0278382_652898.jpg





こやつ、 ちっこいから、 花瓶の中であたふたしているの見てると、けっこうかわゆい。
花瓶を外して生で写真を撮ろうかと思ったのですが、 けっこう逃げ足早いので怖かったのでやめました。023.gif

本当は紙を下からそっといれてフタにしてひっくり返し、そのまま外に持って行って放してやればよいのですが、やはり小さいとはいえ、さそりはさそり、 kumatoさんが帰ってくるまで待つことにしました。


何しろ床が石ででこぼこしているので、 花瓶との隙間から逃げやしないかとしばらく観察していたのですが、 もがきながらもとどまっているのを確かめ、安心・・・・・


さて、 久しぶりにエクササイズでもしようと、そばにヨガマットを敷いて寝転びました。 
さそりがすぐ頭の横にあるかと思うとちょっと

・・・・・  


ですが、 kumatoさんが帰ってくるまでの辛抱。  



しばらくエクササイズに集中していました。 



15分程して、 さて、 どうしたかな? と花瓶をチェック。



OH NO PLEASE!!! *0*_a0278382_65219100.jpg






ん?



          


         ん?








ん??????



ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!054.gif050.gif



にげた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜071.gif057.gif





な、な、なんと、 やっぱり
 花瓶と石の床の隙間からにげてしまった!!

  って、 当然そうなるの分かっているのに、 放っておいた私、馬鹿?




あたりを見ても、 もう姿形もありません。 あたりまえ、 私がのんびりエクササイズ等をしている間にすたこらさっさと逃げたに違いない。

げ!!! まさか!! 


と慌ててヨガマットをめくって下を見ましたが、 良かった〜いなかった!042.gif







後からkumatoさんが帰って来てことの騒動を話すと、


あたりまえじゃない、 さそりはどんなにちょっと、数ミリの隙間も抜けるんだよ・・・・・


と一言。



わかってるよ〜〜〜〜〜  でも自分で捕獲するの、怖かったんだも〜〜〜〜〜ん!!!048.gif



 注意【 ちなみに、いまのところ、 さされたことはありません。
     9月頃が、さされると危ないと聞きましたが。
     さされたという人もまだ知りません・・・・・】
by tomomato | 2012-07-07 07:47 | 今日の驚いたこと | Comments(10)
Commented by vicolos at 2012-07-07 10:49
サソリ、『トスカーナの休日』という本&映画の中でも出てきますね。ペルージャやフィレンツェ在住のかたのブログでも読んだことがあります。どうやら、イタリアでサソリは日本のゴキブリくらい、大衆的な昆虫?になっているようで・・・刺されるのは嫌だけど、日本にはいないから一度見てみたい気もします。
Commented by la_mia_coccolina at 2012-07-07 11:58
tomさん、こんにちは!
kotoriさんのところで「ねーさん」のお話を読んでいたのでもしや。。。と思っていたら、予想外に「さそり」っ!
さそりっているのですね?!
さすがに刺される事を考えると、いつどこから現れるか分からないのでドキドキしますね^^;
Commented by africaj at 2012-07-07 11:59
南スペインもサソリいたんだけど、やっぱり刺されると腫れるよね?友人は、靴の中にいることがあるから、履く前のサソリチェックは欠かせないって言ってた。tomさんところも、もしかして、サソリ警戒区域なんだね(恐)
でも、ちびっちゃーいっ(笑)これはかわいいっ。やっぱり紙をフタにしてひっくり返しておくべきだよー。やっぱし、どこにいるかわからないけど家にいるって状況が一番、寝られないもん(船旅の時のゴキブリがそうだった ひー)
昨日、前の記事に長いコメしてる途中でぶっ飛んだんで、やめたんだけど、桃源郷写真2枚目とかって、天空の城ラピュタの遺跡みたいっ。大変だけど、頑張って欲しいです~。
Commented by tomomato at 2012-07-07 16:09
la mia cocolinaさん、 ねーさんはね、 うちでは、実は日常茶飯事なのですよ(苦笑) 家の猫の女の子の方がハンターで、 ねーさんや、小鳥さんをしょっちゅう連れて来ては半分召し上がって絨毯の上とかにお残しになるのです。 私達が食事中に、抱えて入ってくることも。普段はkumatoさんが、私に見えないように捨ててくれるので助かるのですが。 (私、普段目が寝かけてなくって良かった。。 みたくなーい!)
Commented by tomomato at 2012-07-07 16:09
vicolosさん、 今度ひからびたのがあったら、送ってあげましょうか?? (笑)  けっこうフォームとしては美しい? です。 でもやっぱりさされたら! と思うと怖い!  お隣スイスにはいないのに、どうしてイタリアにはいるのでしょうね?
Commented by tomomato at 2012-07-07 16:13
africaさん、長いコメ、よみたかった〜〜〜〜〜!!??  どうして飛んじゃったんだろう?   えーーーーさされてた人をしっているんだ==しかも腫れた??? げっ、じゃ、やっぱりもっと気をつけないと! 靴の中?? それは考えたことも無かった! 一階の玄関あたりでは数回見たことがある! 忠告ありがとう。  2階では見たこと無かったんだけれど、(単に部屋が暗いせいかも>>爆)   でも私、正直言って、 サソリより、ゴキブリの方が怖いかも・・・・・・・(汗)   
Commented by yuriko_chan at 2012-07-07 16:28
ぎゃああああああああああああああああお!!!
あたしゴキブリでもいや
っていうかこの前my shoesで昼寝してた
Commented by tomomato at 2012-07-07 16:52
yuriko chanさん、 え? え? ゴキブリが靴の中で????
ギャ======!!!! それ、サソリより恐い! 
Commented by yuriko_chan at 2012-07-07 17:26
あれ以来靴履くときはよーく降って履いてます。(~_~;)
Commented by tomomato at 2012-07-08 00:05
yuriko chanさん、 それ、怖すぎ(汗)  サソリにさされるより嫌かも>>>


イタリア@アルプスのふもと do田舎暮らしー自然と美しきものとの暮らし  大きな岩の上に佇む石の家でART*こころとこころのつながり*くいしんぼ


by tomomato

最新の記事

7、8月の庭 2 
at 2019-08-08 14:36
7、8月の庭 1 
at 2019-08-07 06:17
もう八月
at 2019-08-02 06:27
猛暑と六月の庭
at 2019-06-27 17:35
六月の庭と悲しい出来事
at 2019-06-18 20:59

カテゴリ

全体
石の家の話
石の家の庭の話
今日のごはん
今日のおやつ
ひとことご挨拶*お知らせ
お出かけ
石の家のものの話
石の家のある所ー0SS0LA
今日の奇麗・うれしかったこと
石の家の楽しく幸せなできごと
天の恵み・自然の恵み
スイスの話
今日の驚いたこと
painting
その他
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

最新のコメント

色とりどりの美しい花がた..
by milletti_naoko at 19:54
ともさん、あけましておめ..
by shigezo09 at 10:18
tomoさん、こんにちは..
by oliverlocca at 22:22
最近の私が見つけたヒット..
by marsha at 10:58
青目 こんにちは、お久..
by aomeumi2 at 10:42

検索

タグ

フォロー中のブログ

外部リンク

visit

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ナチュラルライフ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31